爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

足立フレンドリー[回想]

あらためて足立フレンドリーご参加の皆さまお疲れ様でした。 また応援、沢山の★、コメントありがとうございました。 マラソン終わるととりあえずひと段落というか安堵感がありますがハーフだとそれもフルの半分くらいというところですかね。 レース当日は雨…

足立フレンドリー[速報]

足立フレンドリー完走しました。 ちょっとネットタイムがおかしいですが。 最低限の目標の90分切れてよかったです。

なんとか走れそう

こんにちは。まちゃ郎です。 先週13日(木)のスピード練習会で左ハムを痛めたと前回お話しましたが、あれから1週間経ってみたら今度の足立フレンドリーは問題なく走れそうになりました。 13(木) スピード練習会(ここでハム痛める) 14(金) 14.2㎞ジョ…

いよいよ足立フレンドリー

こんにちは 今年もあとわずかですが締めくくりに足立フレンドリーを予定しています。 最後にいい走りをして終わりたいところですが先週ちょっとしたアクシデント! ちょっと調整に狂いが出てしまいました。(^^; さてこの一週間まとめですが 10(月) ランオ…

さいたま国際[応援]

さいたま国際マラソンに出場されたランナーの方々お疲れ様でした。 参加されたランナーそれぞれのドラマがあり、ご健闘されたことと思います。 当日は生のレースを見たくて観戦&応援に行ってきました。 でもその前に、レースが始まる前に個人的に30km走を行…

11月まとめ

こんにちは。まちゃ郎です。 つくば終わってさて次のレースにそなえてといきたいところですがなかなか疲れが取れてません。 また勝田に向けて減量もしていかなくてはと考えているのに年末年始はお酒を飲む機会が多くて体重維持も難しいところですね。(笑) …

つくば終わってこれから

こんにちは つくばが終わってから体もだいぶほぐれてきたのでそろそろ次のレースに向けて考えることに。 次は足立フレンドリーと勝田、はなももとあります。目標としては 足立フレンドリー ハーフ 90分切り 勝田全国 フル 3:15切り はなもも フル 3:10切り …

つくば[回想]

先日はつくばをはじめ各地での大会でご健闘された方々どうもお疲れ様でした。 結果うんぬんにかかわらずとりあえずレースが終わったあとはホッとするものですね。 また英気を養って次のレースに備えたいと思います。 さて、つくばマラソンを振り返ってですが…

つくば[速報]

つくばマラソン無事完走できました。 今日お会いしたハテブロの参加者の皆さんお疲れ様でした。^_^

つくば準備編

つくばまであと三日ですね。 関西方面では大阪マラソンもですね。 後は神頼みでがんばりましょう。 それでつくばに向けて準備編ですが シューズ まずシューズはターサージール6ワイドでいこうと思います。 長いこと「いつかはターサー」と思ってまして、その…

いよいよ、つくば

つくばまであと一週間切りました。 なんだかやれることはやれたようなやれなかったような感じです。 つくばに関しては毎年この大会だけはずっとエントリーし続けています。一昨年だけ体調不良でDNSした以外は参加しています。去年(2017)ここで初サブ3.5達…

一週間まとめ&いろいろ

こんにちは。 最近秋も深まってきて走りやすくなってきたと思いましたがこの土日は季節外れの暑さで各地でマラソン大会参加されている方々はさぞかし大変だったことと思います。 今日は一週間まとめとその他雑記について書きます。 ところで最近タイトルに「…

駅伝大会

こんにちは。 より秋が深まってきたようでまた各地でさまざまな大会があって皆様ご健闘のことと思います。 今回は一週間まとめと駅伝大会について取り上げます。 1週間まとめ 28日 手賀沼エコマラソン ハーフ 29日 8㎞ほぐしジョグ 30日 10㎞ジョグ 31日 ス…

30kmペース走

こんにちは 今週末には30kmペース走をやると公約していたので (実は誰も気にしてなかったり・笑) 今日はそれを実行してみました。 つくばマラソンを今月末に控えてまだあまりいいペースで30km走が出来てなかったので不安を抱えたままであったりもしていまし…

10月まとめ&その他

今日から11月ですが今年もあと2か月ということでなんだか早いものですね。 今月末はいよいよつくばマラソンがありますがあまり準備がはかどってないところでもあります。 10月まとめ さて先月10月についてですが ランニングウォッチの記録では271㎞でそれに…

一週間まとめ[10/22~28]

この土日は各地で大会が選り取り見取りしたね。いろいろと皆さまのご活躍も目にしました。なにより天気がいいのが一番ですね。 さて、この一週間(10/22~28)についてですが、 22日 ランオフ 23日 7kmトレッドミル その他筋トレ 24日 10㎞ペース走 5′04″/㎞…

手賀沼エコマラソン完走

手賀沼エコマラソンハーフに完走しました。 今シーズン一発目のマラソンレースだったのですが、(この間のトレイルは遊び?笑) 最近体重オーバーしているせいか身体が重く記録もイマイチ伸びませんでした。 なんとなく下を向いている写真。今回のレースを物語…

一週間まとめ[10/15~21]

こんにちは だいぶ朝夕がひんやりしてきましたがだんだんマラソンには適した季節になりましたね。 さて、週間10/15~21についてですが 15日 ランオフ 16日 12㎞(@451ペース走) 17日 インターバル1000ⅿ×5本 レスト200m 4′00″設定 18日 9㎞疲労抜きジョグ …

1週間まとめ×2&パン

こんにちは ますます涼しくなってきましたがランニングシーズンを感じるこの頃ですね。 1週間まとめですが、先週載せてないので2週間まとめになりました。 10/1~7 1日 ランオフ 2日 ランオフ 3日 スピード練習会 2000m×3+1000m 4日 8㎞+7㎞ジョグ 5日 3.2…

トレイル大会デビュー

トレイル大会に初参加してきまして、かさまトレイルラン大会のショートコースに完走してきました。 今まではトレイルというと知り合いの試走にお付き合いしたりハイキング感覚で走りに行く程度でした。 なんとなく最初の一歩を踏み出すのに時間がかかってし…

1週間まとめ[9/24〜9/30]&9月走活

こんにちは 9月は雨が多かったですが、10月からはマラソン日和になってほしいですね。 まずこの1週間(9/24〜9/30)についてですが 24日 ランオフ 25日 トレミ7.5km(雨天より) 26日 8.1kmジョグ 27日 スピード練習 400m×10 (r200m) 設定86" 28日 皇居4周ラン 1…

久々に皇居ラン

こんにちは 台風が近づいていて心配ですが最近雨が多いんでランニングも一苦労ですね。 そんな中昨日は唯一良い天気だったので久々に皇居へランしに行きました。 週末というのもあっていつもよりだいぶ混雑しているという感じでした。 行きつけのランステが…

1週間まとめ[9/17〜9/23]

こんにちは。 お彼岸を迎えてもまだ暑いこの頃ですがいつになったら涼しくなるんでしょうかね。 今日は子供たちを連れてレッサーパンダで有名な市川市動植物園に行ってきました。 そういえばこのソバにも八柱霊園という大規模な霊園があるのでお彼岸時期は道…

復活の兆し

こんにちは そろそろマラソンシーズン入りということで皆さま調整にご健闘されていることと思います。 そんな中で自分のことですが2か月ほど前から膝痛に悩まされてきましたが、昨日の練習会でようやく長いトンネルから抜けだしつつある兆しが感じられました…

この1週間 & 峠走

こんにちは だんだん季節が涼しくなって走り易くなりつつありますよね。 この1週間は前回ご紹介した合宿が終わって疲れが残っていたりしますがこんなスケジュールでした。 8〜9日 菅平合宿 10日 ランオフ 11日 10kmジョグ 12日 インターバル練習会 200m×15 1…

シャツ&合宿

こんにちは まず、お願いしてましたハテブロ ノースリーブシャツが届きました。早速着てみましたがフィットしていて着心地がいいです。製作に尽力して頂いた方々(さつかさん、びあーさん) ありがとうございました。 またそこら辺でこのシャツ着ているランナ…

開設1ヶ月

こんにちは 昨日でブログを開設して1ヶ月となりました。 当初はウォッチャーとしていようと思っていたのですが、相手側からこちらのことがわかってもらえないということで始めてみたというわけです。 最初のころは記事を一つ書くのもいい加減に時間がかかっ…

ターサー6wide

こんにちは 台風一過でまた暑さが戻ってきましたが関西方面は散々でしたね。早い復旧が望まれます。 さて、先日AMAZ○Nで7491円だったので思わず注文してしまったターサージール6wideが今日届きました。 いろいろブログを読んでいると愛用者も多いですがまさ…

8月走活

こんにちは 今年の8月は暑かったですね。 ハテブロとしては初走活ですが、ちなみに走活なんていう日本語はありませんね。 走る + 総括 = 走活 ということでここでは扱わせて頂きます。(でも実はパクリだったりしますが。笑) 図表では走行距離267.5km ですが…

若返り

こんにちは先日は二女の誕生日があったのでささやかなにお祝いしました。 お祝いとは言ってもちょっと安上がりのショートケーキだっだのですが、今年は2度目の七五三もあります。 自分はこの年になってもまだ子供が小さいのでこの先長いこと頑張らねばなり…