爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居30km走

こんにちは まちゃ郎です。 本題に入る前にお願いしていたはてブロシャツですが無事に届きましたのでご報告します。 さて本日、WAKAさんに企画していただいた皇居30km走練習に参加させていただきました。 自分の他にはHighさんも参加されました。 皇居はたま…

菅平/赤羽/三郷練

こんにちは まちゃ郎です。 今月は走行距離的には大したことないですが なんだか随分走った感じです。 いろいろありましたからね。 ちなみに今のところ月間距離274.5km それでまず先週の菅平について 走友会の合宿の下見ですが 峰ヶ原クロスカントリーコース…

月例赤羽[4戦目]

月例赤羽マラソン参加してきました。 今回も10名ほど集まり賑やかになりました。 参加された皆様どうもおつかれさまでした。 今回はサプライズ参加でびあーさん、えびぞうさんがいらしまして、ありがとうございました。 びあーさんはつくば以来で、えびぞう…

一週間まとめ[6/10〜16]

こんにちは まちゃ郎です。 梅雨時ですがこの日曜日は久々ないい天気だったので洗濯日和でしたが、晴れると結構暑いのでこれまた走るのには難しいところですよね。 また子供もプールが大好きなので今年初めて泳いできました。クールダウンにはいいですね。 …

皇居ラン&中華

こんにちは まちゃ郎です。 先日のセンバルでまだ脚が重いところですが またラン仲間たちと皇居ランしてきました。 今回はいつものメンバーに加えてしゅくぞうさん、Highさんも参加されました。 おつかれさまでした。 19.5km 1:31'33" (4'41"/km) いつものよ…

三郷練センバル

こんにちは まちゃ郎です。 梅雨だから雨が心配ですが、それほど雨で練習が潰れることも少ないですね。 ということで三郷練。 1000m×5本 (レスト200m) というスタンダードなメニュー。 前回は3'50"をすべてクリア出来ましたが、 今回は少々ヘタレ気味! 前日…

6月入ってから

こんにちは まちゃ郎です。 ようやく梅雨って感じになってきましたね。 しばらくは辛抱の期間ですね。 でも梅雨があけると猛暑が待ってますからひょっとすると 今の方が走りやすいのかもしれませんね。 さて6月入ってからですが 1日(土) 閾値走(5㎞→3㎞) + 1…

トラックTT

こんにちは まちゃ郎です。 いよいよ梅雨でいや〜な季節ですね。 蒸し暑くなるとランニングのペースもあがりませんがそんな中で三郷のトラック練習会で5000mタイムトライアルをやってみました。 でもこの間の日曜日にラン中にこけて足痛めて前日までまともに…