爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

かつしかふれあいRUNフェスタ

こんにちは

かつしかのハーフに参加してきました。

佐倉マラソンを2週間前にして丁度いい調整のつもりでした。

また先月のみさとシティハーフでの走りがまた出来れば年齢別100位に入るだろうと密かに狙っていたのですが期待外れでした。(※みさとシティハーフは非公認)

 

f:id:machan2020:20240311084728j:image

 

先月下旬あたりから腰を痛めてしまいフルマラソン1ヶ月前という大事な時期にろくろく走れていませんでした。(これでサブスリーを狙えるほどマラソンは甘くないですよね。)

RUNフェスタはなんとか走れる状況になれたというだけで一安心といった具合でした。

 

レースは荒川河川敷を前半は南向きに後半は北向きに折り返すもので、この日は北風が強かったです。

f:id:machan2020:20240311090138j:image

前半の追い風区間で貯金を作ろうと思っていたのですが、なんとなく体が重く10km通過時点で40分49秒と追い風で平均キロ4分5秒ですからまったく貯金ができませんでした。これで後半の向かい風区間が思いやられるところでしたが案の定でした。徐々に力尽きてしまいました。

でも体調、コンディションがベストでなくても90分は切れたのはまぁまぁだったのかもしれません。

 

f:id:machan2020:20240311092701j:image

河川敷のレースでありながら応援も凄くて、葛飾区出身の漫画家の作品キャプテンつばさをあしらった?ウェアを着ていたので女子高生たちから熱い声援📣を受けたので感激でした。😆

 

全体としてはいい大会だったと思います。

 

ということで佐倉まで腰痛を負いながら2週間で大したこと出来ないと思いますが、楽しみたいと思います。(と予防線張っておこう。笑)

 

では