爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

みさとシティハーフ

こんにちは。

この間のフルに続いてハーフでもPB更新できました。

f:id:machan2020:20240214122829j:image

先日行われた地元のみさとシティハーフマラソンに参加してきました。

2週間前の勝田の疲労も心配でしたが、とりあえず走ってみるとまさかの1時間25分台でした。(これまでの最高は27分台)

 

もしかしてと思ってVDOTの計算アプリに入力してみたらギリギリでサブスリーではありませんか!!(笑)

f:id:machan2020:20240214122851j:image

もちろんあくまで計算上なので現実にはそうナマやさしくはないですが不可能ではないような気がしてきましたね⁇

 

ところで最近はというとスピード練習はあまりやっていなくて、もっぱら年末あたりは30km走などを多く入れてきました。また毎月一度の地元の公園でのハーフ練習会が役に立っていたのかなと考察します。

f:id:machan2020:20240214123110j:image

そういえば今回のハーフマラソンの舞台であるセナリオ競技場で以前はよくスピ練をやっていましたが当時それだけでは結果は出ませんでした。最近環境が変わって自分に合うやり方が出来ているのかもしれません。

もちろんこれから上を目指すにはある程度はスピ練も入れた方がいいかもしれませんが。

 

こんな感じでどこまでいけるやらです。

 

次、佐倉走られる方はよろしくです。

 

では。