爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

若返り

こんにちは先日は二女の誕生日があったのでささやかなにお祝いしました。 お祝いとは言ってもちょっと安上がりのショートケーキだっだのですが、今年は2度目の七五三もあります。 自分はこの年になってもまだ子供が小さいのでこの先長いこと頑張らねばなり…

故障?

こんにちは。 昨日もまたこれからトラック練習だ!と思いきや、なんだか走れず。今まで騙し騙しやってきましたがとうとう膝が持たなくなってしまいました。 というわけでこの日は7名集まりましたが自分だけ自主トレで内容はただのユルジョグしただけでした。…

発表会

こんにちは。 今日も猛暑の中いかがお過ごしでしょうか。 アジア大会マラソンは男子に続き女子も銀メダルとご健闘されていますよね。 こういった中、自分もと走りたくなる気分ですが膝痛により今日はランオフとしました。 その代わり娘がピアノの発表会と頑…

この1週間

こんにちは。 暑さもまだまだ続いていますが、そろそろ秋と言うことでマラソンシーズンのことも考えなければと思うこの頃ですね。 この1週間はどうしていたかと考えてみると 18日(土) 日光トレイル + ロードラン 計23km 19日(日) 走友会記録会TT5km その他計…

霧降高原トレイルラン

こんにちは。 久々にトレイルランにチャレンジしました。仲間5人と日光霧降高原へ行きました。 東武日光駅まで電車で行き、ここをスタート。霧降の滝入口までロードラン。ここから本格的トレイルランの始まり。大山を経由して霧降高原レストハウスまで駆け上…

恐る恐るスピード練習

こんにちは 最近インターバル走をやっていると以前の記事に書きましたが、2か月前からは織田フィールドから場所を変えて三郷市の競技場で走友会のメンバーと共に行っています。 でも最近なんだかガシガシやりすぎたのか右膝がおかしく3日前まで痛くて走れま…

プロテインか、アミノサプリか

こんにちは ランニング、または運動をやっているとその後タンパク質を補給しなければなりませんね。もっとも普段の食生活も大事ですが、運動後の30分間はゴールデンタイムのと呼ばれ効率良くタンパク質が吸収されるようですね。 ここでプロテインか、アミノ…

夏休み

こんにちは 皆さまお盆期間中はそれぞれ余暇を楽しんだり、またはお仕事の方もいらっしゃることと思います。 自分は疲労が溜まったせいか脚が故障気味なのでこれを機にリフレッシュしたいと思っています。おそらく平日スピード練習、週末ロング走に加えて筋…

インターバル走について

こんにちは 去年の春ごろは「サブ3.5達成にはロング走しかない」と思い込み、江戸川とかせっせと走っておりました。(※サブ3.5とはフルマラソン3時間30分切り) その後あっさりサブ3.5達成! でもここからさらなるタイムアップを狙うにはインターバル走がいい…

ランシューについて

こんにちは 私の使用しているランニングシューズについて紹介します。 今まで使ったことがあるのは何故かアシックスオンリーです。なんとなく日本製なので日本人の足に向いているではというのがその理由なのです。(ミズノもそういえば日本製だったけど、、) …

ごあいさつ

はじめまして!最近マラソンにはまっている50代男性です。既婚子供2人です。はてブロをはじめいろいろ皆様のブログを楽しく拝見させていただいてますが、そのうちちょっぴり発信してみたくなりました。ランニング、その他趣味、あれこれ書いてみようと思い…