爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

つくば終わってこれから

こんにちは

つくばが終わってから体もだいぶほぐれてきたのでそろそろ次のレースに向けて考えることに。

 

次は足立フレンドリーと勝田、はなももとあります。目標としては

足立フレンドリー ハーフ 90分切り

勝田全国  フル  3:15切り

はなもも フル  3:10切り

 

ちなみに去年の足立フレンドリーは92分でした。ハーフでの90分切りは2018三郷シティ(88'37")と一応あるのですが距離が多少短い感じだったのでちょっとあやしい記録ですが。

 

またはなももより勝田の方が時期的に記録が出るようなイメージもありますが、やってみないとわからないですね。

 

ところでつくばが終わってからは

26月 ランオフ

27火 8.2kmゆるジョグ

28水 8.5kmゆるジョグ

29木 スピード練習会 2000m×3

30金 ランオフ

 

リカバリー期間ということでゆっくりめのつもりだったのですが、

29日の三郷練習会では

2000m×3 つなぎ200m クルーズインターバル走

①キロ410と②キロ445のグループがあってちょうどいいのがないけどとりあえず②445のグループに。でもかったるくなって直ぐに①410のグループに合流。どんどんペースが上がっていくことに。

f:id:machan2020:20181201084415j:image

キロ4くらいなら大丈夫そうだけどあまりガッツリ走って痛めないようにしないといけないですね。

 

今日から12月ですが、これから30km走を多く入れたいところですが年末は忘年会とかいろいろあって上手く練習できるかですね。ちなみに昨日も忘年会で今も酒が残っていて辛いです。笑

 

------------

ここから雑談

その忘年会ですが

f:id:machan2020:20181201085205j:image

f:id:machan2020:20181201085129j:image

昨日は大学の同級生が集まりました。忘年会としてはちょっと早い気もしますが、メンバーの一人がオランダ赴任していてたまたま日本に戻っていた関係で昨日になりました。

f:id:machan2020:20181201085223j:image

f:id:machan2020:20181201085239j:image

以前はみんなでマラソンを始めようとしたのですが結局現在も続いているのは自分も含めて2人になってしまいました。もう一人はこの間の富士山マラソンで4:30でした。以前は彼に勝てなかったのですが最近はあまり走ってないみたいなのでタイムが落ちてました。

でも久々に会う人が多くて楽しかったです。