爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

1週間まとめ×2&パン

こんにちは

 

ますます涼しくなってきましたがランニングシーズンを感じるこの頃ですね。

1週間まとめですが、先週載せてないので2週間まとめになりました。

 

10/1~7

1日 ランオフ

2日 ランオフ

3日 スピード練習会 2000m×3+1000m

4日 8㎞+7㎞ジョグ

5日 3.2㎞ジョグ

6日 15㎞ジョグ

7日 10㎞ジョグ

 

10/8~14

8日   かさまトレイルラン大会17㎞

9日   ランオフ

10日 4.5㎞ジョグ

11日 スピード練習会400m×10本

12日 6.5㎞ジョグ

13日 12.2㎞ジョグ

14日 3km不整地+12㎞ロード

 

あまり載せて褒められた内容ではありません。

今月初旬ではまた膝に違和感が出て2日ランオフにしてからちょいジョグでつないで様子見。にもかかわらずトレイル大会なんてもろ膝に負担のかかるのに参加してきました。この時はアドレナリンが分泌されていたせいかガチ走り出来てしまいました。でもその後は筋肉痛が酷くてまたユルジョグしかできませんでしたが。

 

それでも2週ともスピード練習はできてしまっていました。自分的には楽目のタイム設定だったというのもありました。でも肝心の今後控えているハーフ、フルの実践練習が出来てないのでなんとなく不安です。とくに今月末控えている手賀沼ハーフは90分切りができるか自信がないです。ちなみに90分切りは今まで1度しか切ったことがないので焦ることもなかったりですが。一番の目標はやっぱりフルで最初の大会はつくばです。

 

いろいろどれもこれも欲張るよりある種目に注力した方が効率よくいい結果がでそうな気にもなりますが、気晴らしにいろいろなことやってみたくもなったりですね。

 

---------------

話は変わりまして余談ですが最近妻と娘が手作りパンにはまっています。

とはいってもパン作り機があるのである程度のところまでは機械がやってくれます。菓子パンのような形をつくるときには工夫いるようですね。

写真のようなシンプルな食パンだと機械が最後までやってくれるので手間的には簡単ですが、レーズン入れたりとかいろいろアレンジし甲斐はあるようです。

 

f:id:machan2020:20181015105545j:plain

味はやっぱりプロ職人が作ったものには敵いません。当然ですね。笑

 

では また。