爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

ターサー6wide

こんにちは

 

台風一過でまた暑さが戻ってきましたが関西方面は散々でしたね。早い復旧が望まれます。

 

さて、先日AMAZ○Nで7491円だったので思わず注文してしまったターサージール6wideが今日届きました。

 

f:id:machan2020:20180905151440j:image

 

いろいろブログを読んでいると愛用者も多いですがまさに定番商品ですね。

 

ちなみに自分は右足だけ幅広で多少外反母趾気味なので最近買うシューズはすべてwide(3E)です。

 

f:id:machan2020:20180905151451j:image

 

1年前まではターサーはまだ時期尚早と考えていたのですが、ある日先輩が自分のシューズを見て「そんな重たいのを履いているのか!」と目をまん丸くして言われたでやむなくターサー5wideを購入したのが始まりでした。

 

それまではこんな軽くて薄いシューズは自分にはちょっと?と思ってましたが、履いてみると「思っていたよりクッション性あるじゃん」といった感じでしたね。

 

それからそれまでフルマラソンでは3:35がベストだったのですがターサー履いてからは去年のつくばで3:20、東京で3:17といい調子です。

 

本当はスカイセンサーグライドも試してみたいところでベタ足ピッチ走法の自分にはフラットソールのこちらの方がひょっとして合っているのかもしれませんが、ターサーがすっかりお気に入りになってしまったので他は考えられなくなりました。

 

秋のレースに向けて今度はターサー6wideでいこうと思っているのでこちらも楽しみです。

 

というわけで では。