爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

佐倉DNS

意気込んでいた佐倉ですが腰痛が酷くて諦めることにしました。 今シーズンはフル、ハーフとも自己ベストを更新しているので思い残すことはありません。 また来シーズン頑張りたいと思います。

かつしかふれあいRUNフェスタ

こんにちは かつしかのハーフに参加してきました。 佐倉マラソンを2週間前にして丁度いい調整のつもりでした。 また先月のみさとシティハーフでの走りがまた出来れば年齢別100位に入るだろうと密かに狙っていたのですが期待外れでした。(※みさとシティハーフ…

みさとシティハーフ

こんにちは。 この間のフルに続いてハーフでもPB更新できました。 先日行われた地元のみさとシティハーフマラソンに参加してきました。 2週間前の勝田の疲労も心配でしたが、とりあえず走ってみるとまさかの1時間25分台でした。(これまでの最高は27分台) も…

遅くなりましたが勝田マラソン

こんにちは。 超久々に書き込みます。 長いこと放置状態でしたが、珍しくいい話題なので書くことにしました。 それでやっと数年ぶりに自己ベストが更新できました。 ちょっと心身ともに病んでいたというのもあってやる気が出なかった時期もありましたが、マ…

渡良瀬遊水地TM

遅報ですが先日、渡良瀬遊水地トライアルマラソンに参加してきました。 この時期にしては季節外れの気候でしたが、どうにか完走できました。 はてブロ内の記事を色々見ているとあまりこの程度の記録を 公表してしまうのも気が引けてしまうこの頃ですが。(^^;…

もう3月ですね

こんにちは もう3月になっていまいましたがいかがお過ごしでしょうか ここのところ梅や河津桜が見ごろだったりですが 先日、近所のランニングの知り合いの企画に参加しまして旧中川までランで河津桜を見に行ってきました。 そういえばこの旧中川ってあまり…

1月まとめ

今日の2月2日は何故か節分⁇ なんとなく違和感あったりですが、計算上2日になることもあるんですね。 調べてみるとこれから当分の間は4年に1度(閏年の翌年だけ)は、2日が節分ということになるらしいですね。 さて、今年に入って1月もあっという間に終わりま…

2021年になりましたね

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。 今年はがんばるぞ!と思いたいところですが また緊急事態宣言が出て大会も中止、自粛の 嵐でモチべもあがりませんね。 そんな中で先日ラン友からのお誘いで墨田フィールドにてスピ練してきました。 クルーズイ…

クリスマスプレゼント?

皆さま先日はよいクリスマスを過ごせましたでしょうか。 我が家にもサンタさんがやってきて 素敵なプレゼントをいただきました。 なんちゃって❗️(笑) はてブロの方達にはもう常識? になっているかもですが、 私にはようやくといった感じです。 というかなか…

幕張Trial

幕張Trial Marathon 参加してきまして どうにか完走できました。 沿道で、はてブロ頑張れ!と応援していただいた方々ありがとうございました。 またレースでご健闘されたハテブロランナーの方々、特にこの日初めてお会いしたナコラマさん、どうもおつかれさ…

湘南国際危し?

また久々の投稿です。 コロナ禍の中でも来年の湘南国際マラソンに 向けて最近練習に励み出したこの頃ですが なにやら良からぬ発表が、、 www.shonan-kokusai.jp テンション下がりまくり!!! だって25kmなんてどう走れば?? まだハーフの方が記録を狙いに…

湘南の風になる

こんにちは。 マラソン大会の予定ですが 湘南国際マラソンにエントリーしました。 昨日の夜から受付開始でしたが 全然ネットが繋がらず諦めかけていましたが 今朝になってまだ大丈夫じゃん⁉️ と言うことでエントリー完了 ❗️ でも但し書き見るといろいろ条件…

最近の状況

こんにちは また重い腰を上げて投稿です。 コロナ禍でモチがだいぶ下がってしまっていますが ぼちぼち次の目標に向かって頑張ろうと思います。 さすがにこの歳になると年々劣化を感じてしまいますが、サブスリーという遠い夢に向かって精進です。(笑) さて最…

水元公園ランニング

だいぶ久々に投稿します。 先日、早朝から水元公園でランニングしました。 朝から暑くヘロヘロ この時はてブロノースリシャツを着ていましたら 自転車に乗っていられる方から 声をかけていただきました。 どうやらはてブロの方のようですが、 ここら辺にもい…

初・墨田フィールド

こんにちは ここのところ長雨で気が滅入ってしまいますよね。 なかなかしつこい梅雨ですよね。 そんな中で一度行ってみたかった 墨田フィールドに行ってきました。 まずは最寄りの東武スカイツリーラインの 堀切駅で下車 なんとなく都内の秘境みたいな駅です…

とうとうガーミン

梅雨ももうそろそろ終わりに近づいていると思いますが 最近の豪雨はすごいですね。 自分の住んでいる関東地方は今のところ大丈夫ですが まだまだ油断できないですね。 さて、長いこと愛用してきました EPSON SF-850 ですが ここのところ電池がへたってきてし…

久々に

ここのところほとんど更新していないのですが いつも書かなくては!と思っているんですがね。(笑) さて最近になって自粛が緩和されて ようやくいつもの練習場も解放されました。 なにはともあれ嬉しいですね。 (photo@しゅくぞうさん動画より) コロナはま…

5月まとめ

長い自粛期間が終わりに向かってますが、 5月が終わってみるとこんなにも距離走っていました。 個人的には400km超えは初‼️ 別に長い距離走ろうと思っていたわけではありませんが 特にゴールデンウィーク中は外出禁止というのもあって走る以外にやることなか…

気分は柴又?

先日の日曜日はいい天気なので 何気に久々に江戸川ランニング‼️ なんとなくこの日はランナーが多いな⁉️ と思いきや、なんと本当は 柴又100k (ウルトラマラソン) だった日なんですね。 別に自分、柴又100kに出る予定でもなかったんですが、 ここにここに来て…

グリーンライト

まちゃ郎です。久々に投稿です。 コロナ禍のせいでマラソン大会もほとんどが中止になったりでランナーの皆さんもテンション下がり気味でしたでしょうが、なんとなく兆しが見えてきそうですね。 大阪では通天閣がグリーンになって GO サイン?というわけでも…

スピードモデル

東京マラソンがエリートランナーのみで開催されましたが 大迫選手の走りには感動しましたね。 ナイスランでした。おつかれさまでした。 それでちょうどカーラジオを聞いていましたら 敗れた井上選手のインタビューが取り上げられていまして その中に 「大迫…

今シーズン終わり?

予定していました いわきサンシャインマラソンも 中止になりました。 東京マラソンに続いて中止が相次いで いたのでやっぱりと言ったところですが 個人的には脚の状態が良くなく スピード練習も出来なくなっているので なんとなくホッとしたところが半分でし…

贈り物

2月14日はバレンタインデー! 我が家ではカミさんと娘ちゃんが合同で 手作りチョコレートを作ってくれました。 満足まんぞうなのでした。(笑) 一ヶ所だけ無くなってますが 味見したのでしょうか?? そういえば贈り物といえば最近また いわきサンシャインマ…

埼スタ30km走

こんにちは。 最近世の中新型コロナと大騒ぎになってますが マラソンシーズンも佳境に入って体調には気をつけたいところですね。 まちゃ郎としては、次のフル大会いわきに向けて先週はみさとハーフに続いて昨日は仲間たちで埼玉スタジアム外周のランニングコ…

みさとシティハーフマラソン

みさとシティハーフマラソン なんとか完走しました。 久々に最低限の目標の90分切れました。

健康器具いろいろ

こんにちは。 早いもので1月も終わりですね。 ここのところペースが上がらないとか いろいろ書きましたが… 60代サブスリー女子のあの方の記事を いろいろ目にしているとまだまだ 諦めるのは早いのかなーと 考えたりします。 そんなわけでその60代サブスリー…

皇居ラン&シューズについて

こんにちは。 また間があいてしまいましたが、 先日はまた皇居ランしてきました。 4周してきたのですが、1周目はジョグで 2〜3周目はペース走のつもりで走りました。 特に来週は市民駅伝に参加するので ちょっと意識して走ってみたのですが、 ペースが続きま…

多摩湖月例マラソン

かなり遅くなってしまいましたが、 本年もよろしくお願いいたします。^_^ 年末年始も長い休みでだいぶ走りだめ出来たかと思いますが 個人的には 142㎞走れました。 多いのか少ないのかよくわかりませんが。 そんな連休最終日は多摩湖月例マラソンに参加して…

月例赤羽20km

月例赤羽マラソン20㎞に参加してきました。 当初はこの日は足立フレンドリーマラソンだったのですが、 台風の影響で中止になったというのがあります。 また実は代わりの大会として立川で行われている 東日本マスターズロードレースに申し込んだのですが スタ…

さいたま国際レポ

さいたま国際マラソン完走にあたって いろいろ★、またはコメントくださった方々 ありがとうございました。(^-^) さいたま国際マラソンは今回初参加なのです。朝、会場であるさいたま新都心駅を降りてみると、(ここも初めて降りたのですが) 超高層ビル群がそ…