爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

久々に皇居ラン

こんにちは

 

台風が近づいていて心配ですが最近雨が多いんでランニングも一苦労ですね。

 

そんな中昨日は唯一良い天気だったので久々に皇居へランしに行きました。

 

f:id:machan2020:20180929084048j:image

 

週末というのもあっていつもよりだいぶ混雑しているという感じでした。

 

f:id:machan2020:20180929084218j:image

 

行きつけのランステが閉店してしまったのでバン・ドゥーシュという銭湯を拠点に使ってみました。ここもかなり混雑していました。

 

f:id:machan2020:20180929084540j:image

 

前日、スピード練習やったというのもあって膝が凝り気味だったのでそれほど飛ばさずEペースから多少ビルドアップする感じで走りました。

 

f:id:machan2020:20180929084823j:image

 

幾分まだ余力を残した状態で終えました。混雑していて歩道の狭い区間もあるのであまりスピード出し過ぎるのも危ないというのもありました。

 

走っていて急に目の前に割り込んでくるランナーがいて思わず急ブレーキかけたら大腿四頭筋あたりがピリッときたので大事に至らないかちょっと心配なところもあります。

 

あまり本格的なペース走するにはちょっと向かないところもありますが、やっぱりランナーの聖地。走っていてモチがあがってきますね。

 

というわけで では。