爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

月例赤羽20km

月例赤羽マラソン20㎞に参加してきました。 当初はこの日は足立フレンドリーマラソンだったのですが、 台風の影響で中止になったというのがあります。 また実は代わりの大会として立川で行われている 東日本マスターズロードレースに申し込んだのですが スタ…

さいたま国際レポ

さいたま国際マラソン完走にあたって いろいろ★、またはコメントくださった方々 ありがとうございました。(^-^) さいたま国際マラソンは今回初参加なのです。朝、会場であるさいたま新都心駅を降りてみると、(ここも初めて降りたのですが) 超高層ビル群がそ…

さいたま国際マラソン速報

一応完走できました。 ラスト撃沈気味でしたが。

いよいよさいたま

いよいよさいたま国際マラソン明日です。 ここのところDNSが続いたのでやっと走れるか?といったところです。 でもまたドタキャンするのでは読者の皆さんにはもう飽きられてしまってあるかもしれませんが。(笑) おおよそこんなスタイルになるのではないかと…

紅葉&惨事

こんにちは。 また間が空いてしまいましたが、近況について書いてみます。 その前に先日も大阪マラソン、湘南国際マラソンなど各主要レースなどがありましたが 参加された皆さんどうもおつかれさまでした。 自分ごとではこの次の日曜日にいよいよさいたま国…

気を取り直して

ここのところ調子が悪くて ブログを書くのも億劫になってしまっていますが 気を取り直して、、 あまりいろいろ考えすぎても筆(キーボード?)が進まないので 思うがままありきたりにいこうと思いますので まずは 少し前に娘ちゃんがお誕生日プレゼントに買…

いわいハーフ[遅報]

遅くなりましたが いわい将門ハーフに参加してきました。 朝、車で来て駐車場を探したりしていてバタバタしてしまいはてブロの集合写真には参加できませんでした。 いい天気で予想外に暑かったりでした。 結果は90分切りならず。 この日は90分切りは難しいか…

再びターサー

体調不良で水戸もDNSになってからやっと持ち直してきているこの頃ですが そろそろ次のことも考えなければというところです。 そこで最近ポチっとやったのがニューシューズですが 今流行りのナイキではなくこれです。 アシックス ターサーエッジです。 虎の文…

水戸DNS

体調悪化により今回はDNSします。 少し前から身体の具合があまりよくなかったのですが、(例の台風で雨風に当たったせい?) 昨日になってとうとうダウン。(-。-; というわけで水戸に出られる皆さん頑張って下さい。 ちなみに今年に入ってから 勝田(リタイア寸前…

いよいよ水戸

いよいよ水戸黄門マラソンまで2日となりましたね。早いものです。なんとなく準備不足感も否めないですが、開幕戦ということでこけら落としになればいいかなといったところです。 スタートはBブロックです。 一応ざっくり用意です。 ウエアはこんな感じで。ひ…

台風が通り過ぎましたが

台風19号でかなりの被害が次々報道されてきていますが、皆様のところは大丈夫でしたでしょうか。 被災された方々へお見舞い申し上げます。 そんななかで自分たちが毎週スピード練習をやっていますセナリオハウスフィールド三郷もすっかり冠水してしまいまし…

3度目の30km走

こんにちは、まちゃ郎です。 そろそろフルも控えているということで 日曜日に今季3度目の30km走してみました。 ホントは東京30kも考えたのですが、翌日走友会での30km走を予定していたのでパスでした。 でも満足まんぞうさんは2日続けて30km走ですから凄いで…

9月まとめ

9月も終わろうとしていていよいよ秋も深まっていく時期ですが、でもこの暑さはなんなのでしょうね。先日の情熱ハーフマラソンもかなりホットだったようですね。 そろそろこれから控えているフルマラソンに向けて準備したいところですがなかなかペースがあが…

駒沢30km走

MxK 30km走in駒沢公園に参加してきました。 台風はそれていったのですが風が強くて蒸し暑い中でのランでした。 現地では、nagisaさん、トマスさんにお会いしました。nagisaさんとは何度かレースでそばを走られていたみたいですがお会いするのは初めてですね…

雨練&シューズ

昨日は週に一度のトラック練ですが雨なのでどうするかな⁇と考えてしまいましたが、うちには雨でも走りたいランナーたちが一杯‼️ 雨嫌いなまちゃ郎も仕方なく開催に。(笑) そういえば現地にはいつもよく見かけるサブスリーランナーも来られていたし、やっぱり…

記録会&敬老

日曜日は走友会での記録会でして5kmのタイムトライアルを行いました。 結果はタイムトライアルというよりは閾値走ですね。まだ合宿の疲労が残っているのか、場所が走りづらいのか、定かでないですが。 この間三郷競技場でぼっち練で閾値走した時は5km 20分で…

五輪チケットその他

まずブログタイトルですが 「ラン、趣味、あれこれ」から ふじひろさんにご提案していただいた 『 爽やかに駆け抜けてサブスリー 』 これ気にいったので採用!! この間三郷練の時に しゅくぞうさんにもこの話をしたら 「ちょっとカッコ良すぎるんじゃない⁇…

菅平合宿2019

先週末は走友会で菅平合宿へ行ってきました。 菅平は景色がよく空気が澄んでいてさわやかな気分でランニング練習ができました。 これで走力アップしているとよいですね。 合宿についてHighさんも詳しくアップしているのでそちらも参照してみてくださいね。 s…

8月まとめ

こんにちは まちゃ郎です。 9月に入ってまだ暑い日が続きますが、一時期の猛暑ほどでないのでだいぶ楽にはなりましたね。 8月についてですが 走行距離 316.22km スピード練習 インターバル走 3回 閾値走 2回 記録会 3km 1回 30km以上のロング走は結局やって…

三郷練2000m×3

こんにちは まちゃ郎です。 今月も終わり近くになって走行距離が289kmと300kmにリーチになりました。 近ごろ毎月このくらいが定番になっていてあまり走ったという感じでもないですが。 でも今月に関しては暑かったんでまぁまぁ走ったと思ってもいいですかね…

三郷練&皇居ラン

こんにちは まちゃ郎です。 高校野球が終わるとなんとなくもう夏も終わりだなと毎年この時期になると感じますよね。 ただ走るとなるとまだまだ暑い日が続きますね。北海道マラソン走られる方々のご健闘をお祈りしております。 さて個人には今週は三郷練&皇居…

お盆休み終えて

こんにちは まちゃ郎です。 お盆休みは家族で旅行行ったりすっかりまったりしていましてブログ書くのもお休みしていました。皆様は楽しく過ごせましたでしょうか。 でもお盆休み期間中でもランの方はそれなりに走っておりました。 10日(土) 10㎞(5′17″/㎞)…

近況

こんにちは まちゃ郎です。 ここのところ暑くて走るのも大変ですが どうしても日中は避けて早朝か日没後に走るようになりますよね。 そんな中で最近自宅から走って30分以内で行けるところに東京理科大学葛飾キャンパスがあります。 そこで夏休みだけモーニン…

7月まとめ

こんにちは まちゃ郎です。 長~い梅雨があけたと思ったら毎日暑い日が続きますよね。 8月もこんな日が続くのでしょうかね。 さて7月についてですが 走行距離302.65㎞ 30㎞走 2回(WAKA練・ぼっち練) 三郷スピ練 5回 ぼっちスピ練 1回(200m×8) 走友会14…

蒸し蒸し400バル

こんにちは まちゃ郎です。 今年は梅雨が長〜いですね。 暑くないだけいいのかもしれませんが 昨日は気温も上がり小雨も降って 蒸し蒸しでした。 そんな中、三郷練でした。 この日は競技場の都合で 火曜日開催でした。 インターバル走400m×10本(つなぎ200m) …

WAKA練&三郷練200m×15

こんにちは まちゃ郎です。 少し遅くなりましたが まずこの間の月曜日のWAKA練ですがモチコロさんと3人で皇居30km走を行いました。 平川門午前8時集合してから始めました。 始める前に円陣ですが、汚い色の靴が私です。 在庫一掃セールで買ったオデッセイ…

皇居ラン&中華その他

こんにちは まちゃ郎です。 先日また皇居ラン&中華料理企画に参加しました。 ここのところ毎月恒例行事になってますが 前回から参加されているHighさんに 今回はモチコロさんが初参加されました。 自分についてはこの日は前回と同様4周しました。 前日トラッ…

三郷練その他

こんにちは まちゃ郎です。 しばらく投稿してなくて間が空きましたが日時が過ぎるのはあっという間ですね。 でもあまり投稿しないと忘れられてしまいそうなので簡単に。 今週のみさと練習会 直前になって雨。(^_^;) でも「雨が心配ですがどうなんでしょう?…

皇居30km走

こんにちは まちゃ郎です。 本題に入る前にお願いしていたはてブロシャツですが無事に届きましたのでご報告します。 さて本日、WAKAさんに企画していただいた皇居30km走練習に参加させていただきました。 自分の他にはHighさんも参加されました。 皇居はたま…

菅平/赤羽/三郷練

こんにちは まちゃ郎です。 今月は走行距離的には大したことないですが なんだか随分走った感じです。 いろいろありましたからね。 ちなみに今のところ月間距離274.5km それでまず先週の菅平について 走友会の合宿の下見ですが 峰ヶ原クロスカントリーコース…