爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つくば[回想]

先日はつくばをはじめ各地での大会でご健闘された方々どうもお疲れ様でした。 結果うんぬんにかかわらずとりあえずレースが終わったあとはホッとするものですね。 また英気を養って次のレースに備えたいと思います。 さて、つくばマラソンを振り返ってですが…

つくば[速報]

つくばマラソン無事完走できました。 今日お会いしたハテブロの参加者の皆さんお疲れ様でした。^_^

つくば準備編

つくばまであと三日ですね。 関西方面では大阪マラソンもですね。 後は神頼みでがんばりましょう。 それでつくばに向けて準備編ですが シューズ まずシューズはターサージール6ワイドでいこうと思います。 長いこと「いつかはターサー」と思ってまして、その…

いよいよ、つくば

つくばまであと一週間切りました。 なんだかやれることはやれたようなやれなかったような感じです。 つくばに関しては毎年この大会だけはずっとエントリーし続けています。一昨年だけ体調不良でDNSした以外は参加しています。去年(2017)ここで初サブ3.5達…

一週間まとめ&いろいろ

こんにちは。 最近秋も深まってきて走りやすくなってきたと思いましたがこの土日は季節外れの暑さで各地でマラソン大会参加されている方々はさぞかし大変だったことと思います。 今日は一週間まとめとその他雑記について書きます。 ところで最近タイトルに「…

駅伝大会

こんにちは。 より秋が深まってきたようでまた各地でさまざまな大会があって皆様ご健闘のことと思います。 今回は一週間まとめと駅伝大会について取り上げます。 1週間まとめ 28日 手賀沼エコマラソン ハーフ 29日 8㎞ほぐしジョグ 30日 10㎞ジョグ 31日 ス…

30kmペース走

こんにちは 今週末には30kmペース走をやると公約していたので (実は誰も気にしてなかったり・笑) 今日はそれを実行してみました。 つくばマラソンを今月末に控えてまだあまりいいペースで30km走が出来てなかったので不安を抱えたままであったりもしていまし…

10月まとめ&その他

今日から11月ですが今年もあと2か月ということでなんだか早いものですね。 今月末はいよいよつくばマラソンがありますがあまり準備がはかどってないところでもあります。 10月まとめ さて先月10月についてですが ランニングウォッチの記録では271㎞でそれに…