爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

この1週間 & 峠走

こんにちは

 

だんだん季節が涼しくなって走り易くなりつつありますよね。

 

この1週間は前回ご紹介した合宿が終わって疲れが残っていたりしますがこんなスケジュールでした。

 

8〜9日  菅平合宿

10日 ランオフ

11日 10kmジョグ

12日 インターバル練習会 200m×15

13日 ランオフ

14日 11kmジョグ

15日 峠走30km (以下で紹介)

16日 10kmペース走 45'38" 

 

 

15日は地元走友会で栃木県の大平山へロード区間での峠走へ行ってきました。

他のブログでも見かけた方もいるかもしれませんが。

 

f:id:machan2020:20180917091829j:image

まず電車で栃木駅へ集合。

ここから大平山ふもとの公園へランで移動。

そこを起点に大平山中腹の茶屋まで峠走です。

 

f:id:machan2020:20180917095026j:image

f:id:machan2020:20180917094348j:image

2.5往復 (登りは3回)したのち反対方向から栃木駅方面へ戻りました。またこの坂が凄かった。合計して30km走りました。

 

f:id:machan2020:20180917091834j:image

雨降りの中走りました。でも暑くなくてよかったです。

 

f:id:machan2020:20180917091824j:image

あいにくの悪天候で景色がなにも見えません。

 

f:id:machan2020:20180917095911j:image

こんな感じでいい走りが出来た感じです。

ただ翌日また走友会の記録会10kmペース走だったのでこれがまたきつかったですね。笑

運動強度が高かった1週間でした。

 

というわけで また。