爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

さいたま国際[応援]

さいたま国際マラソンに出場されたランナーの方々お疲れ様でした。

 

参加されたランナーそれぞれのドラマがあり、ご健闘されたことと思います。

 

当日は生のレースを見たくて観戦&応援に行ってきました。

 

でもその前に、レースが始まる前に個人的に30km走を行いました。

場所はさいたま国際のコースに近いところにある福祉村です。

f:id:machan2020:20181209204839j:image

23~24km地点付近の越谷市新明町交差点の折り返し地点から近いところにあります。

福祉村には1周1.8㎞の周回コースがあり、17周するとおよそ30㎞となります。

 

f:id:machan2020:20181209204920j:image

f:id:machan2020:20181209204936j:image

繰り返しになりますが、あくまでレースに参加したのではありません。(笑)

30㎞走はあまりたいしてペースはあがりませんでしたが、前日に5kmペース走(20'41")をやっているので一応セット練です。

今後も勝田までなるべく30km走を入れていきたいところです。

 

その後埼玉国際マラソンのコースのあるところまで移動してレース観戦です。

ちょうど24㎞地点付近で走友会で陣を取っての応援です。

f:id:machan2020:20181210091459j:plain

f:id:machan2020:20181210083657j:plain

f:id:machan2020:20181210083735p:plain

 

 ここで走友会のランナーをみんなで応援しました。当日は寒かったので待っている間が結構たいへんでした。手袋をしていないと手がかじかんでしまいます。ただ手袋しているとスマホがうまく操作できないので困りものですね。

 

走友会以外でハテブロランナーではエリートランナーのしゅくぞうさんが真っ先に登場されました。三郷練習会に参加されていることもあって走友会の仲間とは顔見知りというのもあって応援にも熱が入りました。

また黒のノースリシャツでたぶんbirdさんらしいランナーを発見したので「ハテブロ頑張って!」と声援をかけたのですが、覚えていてくれたのでうれしかったです。

その他のハテブロランナーは残念ながら発見できませんでした。(そもそも顔知らないのですから仕方ないですよね。)

 

24㎞付近なのでまだ皆さん余裕がありそうでしたが、その後のレース展開も頑張ってほしいと祈るのみで応援は終了となりました。

ラソンは走るのもいいですが応援してみるのもこれまた楽しくていいですね。

というわけでまたどこかで皆さまのご活躍を期待しています。