爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

1週間まとめ[9/24〜9/30]&9月走活

こんにちは

 

9月は雨が多かったですが、10月からはマラソン日和になってほしいですね。

 

まずこの1週間(9/24〜9/30)についてですが

 

24日 ランオフ

25日 トレミ7.5km(雨天より)

26日 8.1kmジョグ

27日 スピード練習 400m×10 (r200m) 設定86"

28日 皇居4周ラン 19.6km(キロ5分ペース)

29日 ランオフ

30日 レイクタウン 30km走 (以下記載)

合計 73.9km

 

27日スピード練習と28日皇居ランは一応セット練という形になりました。

 

レイクタウン30㎞走

30日は所属する走友会で5時間走という予定でしたが台風接近により中止により自主練ということになりました。

それでも10名前後のメンバーが集まりました。

 

f:id:machan2020:20181001084445j:plain

f:id:machan2020:20181001084511j:plain

 

まだ42㎞も走れる自信がありませんが徐々に体が出来つつあるような感じです。

フルマラソン(つくば)までには30km走を重ねてペースアップしていこうと思います。

 

 

9月走活(まとめ)

 9月は前半に膝痛に悩まされランオフも余儀なくされたりと苦労しましたが終わってみるとある程度の距離は走れました。

 

f:id:machan2020:20181001085247j:plain

図表では270.4㎞ですが時計電池切れの時が10㎞、トレッドミル6+7.5㎞で合計すると293.9㎞とまあまあ走れました。

 

8~9日 走友会合宿(計43.7km)

15日  大平山峠走(30.3㎞)

23日  個人30㎞走

28日  皇居ラン(4周 19.6㎞)

30日  レイクタウン自主練(30㎞)

その他毎週水曜日スピード練習

 

9月は走るための行事がいろいろ多かったですが、一人では難しかった練習も仲間と一緒にやることでだいぶ助けられた感があります。

 

ということで10月もたくさん走りましょう。では。