爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月まとめ

9月も終わろうとしていていよいよ秋も深まっていく時期ですが、でもこの暑さはなんなのでしょうね。先日の情熱ハーフマラソンもかなりホットだったようですね。 そろそろこれから控えているフルマラソンに向けて準備したいところですがなかなかペースがあが…

駒沢30km走

MxK 30km走in駒沢公園に参加してきました。 台風はそれていったのですが風が強くて蒸し暑い中でのランでした。 現地では、nagisaさん、トマスさんにお会いしました。nagisaさんとは何度かレースでそばを走られていたみたいですがお会いするのは初めてですね…

雨練&シューズ

昨日は週に一度のトラック練ですが雨なのでどうするかな⁇と考えてしまいましたが、うちには雨でも走りたいランナーたちが一杯‼️ 雨嫌いなまちゃ郎も仕方なく開催に。(笑) そういえば現地にはいつもよく見かけるサブスリーランナーも来られていたし、やっぱり…

記録会&敬老

日曜日は走友会での記録会でして5kmのタイムトライアルを行いました。 結果はタイムトライアルというよりは閾値走ですね。まだ合宿の疲労が残っているのか、場所が走りづらいのか、定かでないですが。 この間三郷競技場でぼっち練で閾値走した時は5km 20分で…

五輪チケットその他

まずブログタイトルですが 「ラン、趣味、あれこれ」から ふじひろさんにご提案していただいた 『 爽やかに駆け抜けてサブスリー 』 これ気にいったので採用!! この間三郷練の時に しゅくぞうさんにもこの話をしたら 「ちょっとカッコ良すぎるんじゃない⁇…

菅平合宿2019

先週末は走友会で菅平合宿へ行ってきました。 菅平は景色がよく空気が澄んでいてさわやかな気分でランニング練習ができました。 これで走力アップしているとよいですね。 合宿についてHighさんも詳しくアップしているのでそちらも参照してみてくださいね。 s…

8月まとめ

こんにちは まちゃ郎です。 9月に入ってまだ暑い日が続きますが、一時期の猛暑ほどでないのでだいぶ楽にはなりましたね。 8月についてですが 走行距離 316.22km スピード練習 インターバル走 3回 閾値走 2回 記録会 3km 1回 30km以上のロング走は結局やって…