爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

若返り

こんにちは

先日は二女の誕生日があったのでささやかなにお祝いしました。

お祝いとは言ってもちょっと安上がりのショートケーキだっだのですが、今年は2度目の七五三もあります。

f:id:machan2020:20180831033658j:plain

 

自分はこの年になってもまだ子供が小さいのでこの先長いこと頑張らねばなりません。💦

ということで最近ちょっとした健康法として毎朝パン食で愛用しているのがこれです。

 

f:id:machan2020:20180831034444j:plain

 

写真の商品ですがもともと貧血に悩まされたので鉄分を取るために始めたのですが、その他セサミンも入っていて若返りにいいとか。

これだと鉄分は大さじ1杯で一日の必要量取れてしまいますが、セサミンはサプリほどの含有量はないと思われますがね。

もともとパンにはバターを使っていましたが、そのうちジャムなど試してたりもしていました。シンプルな食パンでもいろいろ楽しみ方があっていいですよね。

 

f:id:machan2020:20180831034426j:plain

 

ランニングの方もここのところ膝が痛まない程度にゆっくり続けていますが、最初はこんなガツガツ走るつもりではなかったのですけどね。あまり走り過ぎると老化が早く進むという話もありますが本当のところどうなのでしょうかね??

 

いつまでも若くいるのも永遠のテーマですね。

 

こんなわけで では。