爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

お盆休み終えて

こんにちは  まちゃ郎です。

お盆休みは家族で旅行行ったりすっかりまったりしていましてブログ書くのもお休みしていました。皆様は楽しく過ごせましたでしょうか。

 

でもお盆休み期間中でもランの方はそれなりに走っておりました。

 

10日(土) 10㎞(5′17″/㎞)

11日(日) 10㎞(5′24″/㎞)

12日(月) 19㎞(5′30″/㎞)

13日(火) 20㎞(5′40″/㎞)

14日(水) 14㎞(5㎞+3㎞閾値走)

15日(木) 10㎞(6′00″/㎞)

16日(金) ランオフ

17日(土) 16㎞(5′40″/㎞)

18日(日) 10㎞(3㎞ガチ走+6㎞ゆる走) 

 

家族旅行は9~11日までいわき市にあるスパリゾートハワイアンズアクアマリンふくしまに行っていました。

実は昨年も同じ計画で「またあそこ行きたい」という娘の一声でここに決まりました。

f:id:machan2020:20190819135115j:image

旅費を浮かせるために2泊目は旅籠屋いわき勿来店に泊まりました。

f:id:machan2020:20190819135135j:image

ここから海岸沿いにジョグをしてみました。

勿来海水浴場ですが台風が近づいているせいか泳いでいる人はいなかったです。

f:id:machan2020:20190819132950j:image

お隣町の北茨城市大津港駅まで往復ランしてみました。

f:id:machan2020:20190819135151j:image

なんとなく風情ある駅ですね。人は少ないです。

以前は上野から大津港行き普通列車がありましたね。

f:id:machan2020:20190819135216j:image

 

帰ってくると福島に比べてやっぱり埼玉は暑かったですね。

それからの休み期間中は近場をいろいろ回りながら過ごしました。

 

********

 

14日は三郷セナリオフィールドで

でも盆休み中はいつものスピ練はお休みなので自主練ということで 

5㎞閾値走をしてみました。

 

f:id:machan2020:20190819135740j:image

21′18″だと閾値走としてはこんなものだけどて、結構タイムトライアルに近い労力でした。

おかわり3㎞閾値走はただのペース走になってしまいました。

 

f:id:machan2020:20190819135748j:image

乳酸が溜まって処理されないうちに走ったせいかこんなタイムでした。

 

***********

 

次に18日のガチゆる走はそうか公園で

3㎞ガチ走(タイムトライアル)+ 6㎞ゆる走(キロ6.5~7分)

という設定でした。

 

 

f:id:machan2020:20190819135848j:image

f:id:machan2020:20190819135801j:image

朝7時からでも結構暑くてタイムトライアルする環境ではありませんでした。

またそうか公園は砂利道?でアップダウンもあるのでタイムトライアルといってもいまいちなタイムでした。これでも滝汗です。

その後6㎞ゆる走でガチゆる走ということでした。

 

涼しくなってきたらまたロング走をやりたいところですがこの暑さはいつまで続くやらですね。