爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

気を取り直して

 ここのところ調子が悪くて

ブログを書くのも億劫になってしまっていますが

気を取り直して、、

 

あまりいろいろ考えすぎても筆(キーボード?)が進まないので

思うがままありきたりにいこうと思いますので

 

 

まずは

少し前に娘ちゃんがお誕生日プレゼントに買ってあげた(ねだられた?)

ぬいぐるみ?まくら?

 

これ なんだろう??(笑)

 

f:id:machan2020:20191119102654j:image

 

なにやら ジンベイザメ だそうです。

でもお顔のような、、どこがジンベイザメなんだろうと。

 

これが今流行りのすみっコぐらし

のキャラの一つだそうで。

なんだかこれがお気に入りだそうです。

 

そういえばカミさんの実家のそばの八景島シーパラダイスにも

ジンベイザメいましたね。

 

というわけで先日も娘ちゃんとのデートに付き合って映画鑑賞!

 

sumikkogurashi-movie.com

 

なんだか詩の朗読?子守歌?っぽくて

途中でウトウト、、

ちなみに隣にいた子連れのおばちゃんもウトウトしていました。(笑)

 

おじさんになるとなんだかよくわからないけど

・・・と思っていたら、大人も夢中になっているとか。

おかげで映画は大盛況みたいですね。

 

ふぅ~!長い一日 (^^;)

 

娘ちゃんも早く大きくなってパパとのランニングに

付き合えればいいけど、それはないっか。(笑)

 

**********

 

それで走る方については

 

ここのところなんだかふるわず

水戸黄門ラソンを体調不良でDNSしてから

なんだか出遅れ感が否めず、、

 

近況的に水戸以来については

6日  三郷練 2000m×3本(つなぎ400m)

10日 いわい将門ハーフ 91′39″

13日 三郷練 5000mペース走+3000mビルドアップ走

17日 記録会10㎞TT 43′28″ 

その他ジョグ含めて1~18日までの走行距離208㎞

 

という具合で今月はまぁまぁ走れていそうですが

いわい将門ハーフでアキレス腱を痛めてしまいました。

1週間おとなしくしていましたら痛みもおさまってきましたが

シューズが合っていなかったのか?筋力低下によるものか定かでないです。

 

この時使用していたターサーエッジですがインソールはデフォルトのままでしたが

シダス ラン3Dを入れてみることにしました。

 

f:id:machan2020:20191119111246j:image

 

以前にも別のシューズからの使い回しモノですが

足にトラブルが出てきたときにご厄介になっています。

なんだか別のシューズみたいな感覚で幾分安心感が出てきました。

 

でも踵にジェル緩衝材が入っているので重くなります。

 

f:id:machan2020:20191119111259j:imagef:id:machan2020:20191119111313j:image

 

なんとナイキ・オデッセイリアクトより重量が重くなってしまいました。

これでレーシングシューズとして使う意味があるのだろうか?と

疑問に思えてきましたが、

しばらくトラブル解決までしばしお試しということで。

 

というわけで

次のレースは本命?としていたさいたま国際マラソンです。

でも出遅れ感あり難コースでもあるので自己ベスト狙いというよりは

置きにいく感じになってしまうと思われます。

シューズはズームフライFKといこうかと思います。

 

今シーズンの本命はいかに?

東京マラソンでも当たらないかなぁ!

まだプレミアムメンバー限定の2次抽選残っています。

11/25くらいに発表!!

 

 

というわけで また