爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

皇居30km走

こんにちは  まちゃ郎です。

本題に入る前にお願いしていたはてブロシャツですが無事に届きましたのでご報告します。

 

f:id:machan2020:20190630193313j:image

 

さて本日、WAKAさんに企画していただいた皇居30km走練習に参加させていただきました。

自分の他にはHighさんも参加されました。

 

f:id:machan2020:20190630193336j:image

 

皇居はたまに走るのですが30kmも走ったことはなかったりします。

 

WAKAさんの設定は

0〜10km    4'40"/km

10〜20km  4'20"/km

20〜30km  4'00"/km

 

ううむ、自分じゃ無理!!

ということでとりあえず最初の10km だけでも

一緒に着いて行くことに、、

でも4'40"/kmでも登り坂に入ると息が苦しいです。

なんとか10km終えて目標はクリアできましたが、その後は各自フリー走行

その後WAKAさんはあっと言う間に見えなくなってしまいました。

しばらくHighさんとご一緒するも4周目からHighさんもお先に行かれました。

 

f:id:machan2020:20190630193350j:image

f:id:machan2020:20190630193402j:image

 

分かりづらいですがつまりこんな感じです。

5km     23'16"

10km   23'06"

15km   24'22"

20km   25'06"

25km   24'53"

30km   25'02"

10〜30kmはほとんどキロ5分です。

先週のスピ練のダメージが残っていたせいかこれが精一杯でした。

でも久々の30km走ですが走力の高い方たちとご一緒出来て有意義でした。

30km走もやるたびに徐々にタイムもあがってくると思うので次回はもっとマシに走りたいと思います。

 

WAKAさん、Highさん どうもおつかれさまでした。

 

 

ところで来るとき神田のラフィネを利用したのですが、なにやら日比谷店は今年末に閉店と書いてありました。日比谷店はいつも人で溢れているのになんでと思いましたが詳しいことはわかりませんね。

 

というわけで  また