爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

菅平合宿2019

先週末は走友会で菅平合宿へ行ってきました。

菅平は景色がよく空気が澄んでいてさわやかな気分でランニング練習ができました。

これで走力アップしているとよいですね。

 

合宿についてHighさんも詳しくアップしているのでそちらも参照してみてくださいね。

short-cut-to-runners-high.hatenablog.com

 

それにしてもなんだかどっかで聞いたことあるタイトルだな、、、

まぁ、いいっか。(笑)

 

 

天気は二日間の合宿中ずっとよくて1500~1600mの高地でも暑いくらいでした。

走ったのは峰の原クロスカントリーコース、またそこからホテルまでのロード、ウエストランニングコース、またその湿原コースなどなど、、、

 

f:id:machan2020:20190910084702j:image

f:id:machan2020:20190910084836j:image

f:id:machan2020:20190910084928j:image

f:id:machan2020:20190910084903j:image

f:id:machan2020:20190910085134j:image

写真はまんぞうスポーツ、またはHighスポーツのいずれか。

 

走った記録は以下の通り 

 一日目

f:id:machan2020:20190910085152j:image

 

二日目

f:id:machan2020:20190910085207j:image

 

二日間で合計約60㎞!!よく走りました。 

1500~1600mの高地でまた起伏もあるので実際の体感距離はもっとあるかもしれませんね。

一番きつかったのはクロカンコースでも森林コース、芝コース、舗装路コースとあるのですがそれぞれ2㎞のタイムトライアルをやりました。

結果は

森林コース  10分11秒

芝コース    9分47秒

舗装路コース  8分48秒

でした。

それから舗装路コース6㎞ + ホテルまでのロード約6㎞

トータルでガチゆる走になりました。

 

 

f:id:machan2020:20190910085717j:image

f:id:machan2020:20190910090530j:image

 

 アフターは宴会、ビンゴゲームなど

楽しく盛り上がりました。

 

22時にお開きになってからはまんぞうたか坊さん、Highさんと同部屋。

これがまた二人にイジられることに、、、

 

ブログタイトルがつまらないので提案があるそうで

『 まちゃ郎のさわやかキッチン 』

だって。なんだかなー!

キッチンなんかやらんのになんでや!(笑)

 

どうせなら

『 まちゃ郎のさわやかサブスリー日誌 』

とか、、サブスリーとか入れると何となくかっこいいでしょ。^_^

でもさわやかってなんで入っているんだろう???

まぁ、どうでもいいけど。

 

というわけで

 

 

今週の三郷練は疲れが残っているので

センバルから別メニューに変更です。

水曜日19時過ぎより