爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

7月まとめ

こんにちは まちゃ郎です。

長~い梅雨があけたと思ったら毎日暑い日が続きますよね。

8月もこんな日が続くのでしょうかね。

 

 

さて7月についてですが 

f:id:machan2020:20190801145237j:image

 

走行距離302.65㎞

30㎞走 2回(WAKA練・ぼっち練)

三郷スピ練 5回

ぼっちスピ練 1回(200m×8)

走友会14㎞変化走 1回

 

こんな感じで30km走2回となってますが

いずれも30kmいかず撃沈でした。

またスピ練はずいぶんやったなという印象ですが

あまりたいしてスピードは上がってません。

暑いせいもあるけど暑さに弱いようですね。

 

まだ暑いのであまり無理してもと思うんで

8月はサクッと短時間で終えられる

スピ練などが中心になるのでしょう。

 

**********

 

 ここ直近の練習では

29日 ショートインターバル200m×8 (ぼっち練)

 

f:id:machan2020:20190801145248j:image

 

40/40/41/39/39/41/39/40

どうも出来れば38秒くらいで回したいのですが

いまいちスピードがあがらないのにストライド

広がってないようでした。脚力が不足している感じですね。

 

 

また31日の三郷練について

インターバル走2000m×3(レスト400m)でした。

タイム設定は、8′20″(4′10″/㎞)と控えめですが

 

f:id:machan2020:20190801145257j:image

 

8′20″/8′30″/8′21″

といまいちクリアできず。

心肺機能的にこれがやっとという感じ。

 

というわけで脚力、心肺能力の両面の問題ですね。

 

**********

 

というわけで暑いのに焦ってもしょうがないですね。

帰ってからビールです。

 

f:id:machan2020:20190801153834j:image

 

普段うちでは第3のビールがほとんどなんですが、ここのところ嫁が里帰りしているんで実家でご厄介になってます。なので普通のビールが出てきます。やっぱり普通のビールは美味いですね。(笑)

 

というわけで また