爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

三郷練&皇居ラン

こんにちは  まちゃ郎です。

高校野球が終わるとなんとなくもう夏も終わりだなと毎年この時期になると感じますよね。

 

ただ走るとなるとまだまだ暑い日が続きますね。北海道マラソン走られる方々のご健闘をお祈りしております。

 

さて個人には今週は三郷練&皇居ランのセット練?のようなものでした。

 

三郷練については

今週のメニューはインターバル走400m×10本 つなぎ200mでした。

設定タイムを90秒と96秒の2グループに分けて行いました。

個人的には88〜90秒の設定でトライ!

夏場限定で途中給水タイムあり

 

f:id:machan2020:20190824171114j:image

86/88/89/90/89/88/給水タイム

88/88/85/77

なんとなく体が重い感じでしたがなんとかクリアできました。

 

そして翌日は皇居ランでした。

いつものように銭湯バンドゥーシュに拠点を置かせてもらいました。

ちなみにこの日の景品?はプロテインバーという中を開ければソーセージが2本という代物でした。

f:id:machan2020:20190824170934j:image

 

三郷練とのセットというなら少なくとも20〜30km走るのが正式っぽいですが、この日は3周約15kmで終わり。

 

f:id:machan2020:20190824171028j:image

1周目    5分10秒/km 

2周目    4分40秒/km

3周目    4分40秒/km

だいたいこんな感じです。

最初は友人に付き合ってまったり走ってのですか、そのうち先に行っていいと言われたのでペースアップ。でも4周する気合いが入りませんでした。

あとで足が攣ってしまったのですがミネラルが不足していたのでしょうか。

 

f:id:machan2020:20190824171038j:imagef:id:machan2020:20190824171047j:image

その後はこの界隈の友人の知っているところでなんだか敷居の高そうなお店で打ち上げでした。いくらかかるんだろうと心配でしたがたいした額でなかったのでほっとしました。(笑)

 

 

 

三郷練については今後は

8/27(火)  2000m×3 (r400m)

9/4(水)    5000m+3000m

9/11(水)  1000m×5 (r200m)

9/18(水)  400m×10 (r200m)

9/27(金)  5000mTT

いずれも19時過ぎより三郷競技場にて

ご興味ある方はまちゃ郎まで。