爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

再びターサー

体調不良で水戸もDNSになってからやっと持ち直してきているこの頃ですが

そろそろ次のことも考えなければというところです。

 

そこで最近ポチっとやったのがニューシューズですが

 今流行りのナイキではなくこれです。

 

f:id:machan2020:20191107131648j:plain

アシックス ターサーエッジです。

 

f:id:machan2020:20191107131658j:image

 

虎の文字が印字されていますが

色もまさにタイガーカラーです。

ちなみに自分はタイガースのファンというわけではありません。(笑)

サイズは26ワイドと自分にはぴっちりめです。

 

f:id:machan2020:20191107132555j:image

 

ターサージール6に比べるとおよそ20gくらい重くなりましたが、サポート性が増した感じです。でもやっぱり薄底で地面からの衝撃は大きいので初心者が使えるタイプではありません。また従来のジールはセパレートソールなのに対してエッジではフラットソールになりました。その分ソールのエンボスの面積が大きくなったようで、地面をしっかり捕らえられるようです。

 

なんとなく使ってみないとわからないので早速、トラックで試してみました。

というわけで三郷練です。

 

f:id:machan2020:20191107134117j:plain

 

この日のメニューはインターバル走 2000m×3本(つなぎ400m)ということでトライ!

 

結果どん!

f:id:machan2020:20191107131757j:image

 

① 94/97/96/97/97 (8′01″)

② 95/97/97/95/94 (7′58″)

③ 95/95/96/93/87 (7′46″)

 

病み上がりだとこのペースでも辛い!(汗)

後ろからしゅくぞうさんが迫ってくるしまだ余裕ありそう。(^^;

それでも3本目はかもねぎさんに先導してもらったら楽になりましたが。

 

話を聞くと足音があまりしない!別人のよう??

ということはしっかり地面を捕らえられているということでしょうか。

 

自分のイメージだけどジールの方がやっぱり軽いしスピード出せそうな感触だけど

セパレートソールのジールの方が地面を蹴り出しやすいからでしょうか。

でもクッション性は若干ではありますがエッジの方が足は楽な感じです。

だからといってフルに使えるかどうかは定かではないですが。

とりあえずハーフはどうか。

今週末はいわいハーフなのでこれで行こうと思います。

 

 

では