爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

故障?

こんにちは。

 

昨日もまたこれからトラック練習だ!と思いきや、なんだか走れず。今まで騙し騙しやってきましたがとうとう膝が持たなくなってしまいました。

 

f:id:machan2020:20180829102650j:image

 

というわけでこの日は7名集まりましたが自分だけ自主トレで内容はただのユルジョグしただけでした。

 

他のメンバーがスピード走やっている傍らでなんとなく蚊帳の外という感じでした。でもランニングやっているといずれは走れなくなる日がくるんだなぁって考えたりもしました。

 

そんな日に備えて他のスポーツ?趣味?なんて考えているこの頃ですが、いろいろなことをやっていそうで今これといって凝っているものもなかったりもします。

 

新しく何かを始めようと思ったらできれば家族で一緒にやれるものがいいなとか。

 

とりあえず今は膝の回復か。昨年ももう片方の膝が悪かったですがその時はグルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸などなどいろいろ試してみました。

f:id:machan2020:20180829102702j:image

そのうちいつの間にか痛みがなくなりましたのでお値段が高かったコンドロイチンはお袋にあげてしまいました。

 

また故障するたび整形外科に行くと 「君は筋トレをあまりやってないね」と言われてしまいます。確かに筋力不足というのは否めないですが、そういう地味なトレーニングってなかなか続けるのは根気がいりますよね。

 

楽しんでやる範囲でマラソン練習したりするのが一番かも知れませんが、楽しんでいる範囲ではサブ3は無理ですね。やはり50代サブ3は永遠のテーマになるのでしょうか⁉️

 

というわけで皆さんも怪我には気をつけましょう。