爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

6月入ってから

こんにちは  まちゃ郎です。

 

ようやく梅雨って感じになってきましたね。

しばらくは辛抱の期間ですね。

でも梅雨があけると猛暑が待ってますからひょっとすると

今の方が走りやすいのかもしれませんね。

 

 

さて6月入ってからですが

1日(土) 閾値走(5㎞→3㎞) + 12㎞ジョグ

2日(日) 走友会月例会+ジョグ 計20㎞(6′15″/㎞)

3日(月) ランオフ

4日(火) 6㎞ジョグ(負傷より)

5日(水) 15kmジョグ(6′00″/km)

6日(木) 5000mタイムトライアル(20′17″)

7日(金) トレッドミル 10㎞(雨天より)

8日(土) 10㎞ペース走(4′30″/㎞)

9日(日) 12㎞ジョグ(6′00″/㎞)

 

1日の閾値走は5㎞のつもりでしたが設定タイムが

高かったので3㎞で失速と失敗!

 

2日の月例会の帰りランでつまずいて足を痛めてしまい2~3日まともに

走れませんでしたが6日のタイムトライアルはなんとか走れました。

runningmachan22.hatenablog.com

 

 

その後中一日で

8日は10km 4′30″/㎞ペース走を行いました。

f:id:machan2020:20190610080737j:image

44分53秒となんとかクリア!

でもこのペースでも結構しんどかったです。

 

レースシーズンが終わって暑くなるまでの間はスピード練習を主に

やろうと思ってましたがとうとうスピードもあまり上がらずじまいです。

 

この時期は全体的にタイムが落ちてますが、

自分の自己ベストに基づいたペースではちょっと苦しいですね。

閾値走にしても設定タイムが高いと失敗するで出来そうなペースで

トライした方がいいですね。

 

 

*******************************

話は変わって近くの水元公園で菖蒲祭りをやっていたので行ってみました。

 

f:id:machan2020:20190610080815j:plain

 

f:id:machan2020:20190610080757j:image

 

f:id:machan2020:20190610080837j:image

眺めているときれいですが

写真に撮るのは結構難しいですね。

単にセンスの問題かもしれませんが。笑

 

では また