爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

1月まとめ

2月に入ったので気を取り直してまた頑張りたいと思いますが、とりあえず1月まとめです。

具合悪い時にあれこれ考えてもマイナスな事しか思い浮かばないのでサクッと済ませると

 

f:id:machan2020:20190202133729j:image

走行距離 281.9㎞ といつもと比べるとさほど減ってませんが、正月休みがあったのでこの期間結構走れた反面後半は体調不良というのがありました。

 

スピード練習会 2回

個人練習30km走 1回

6日 多摩湖月例マラソン 23.6km

20日 市民駅伝 2.7km

27日 勝田全国マラソン

 

勝田は悲惨な結果でしたが、課題も見えてきたので今後はそれに取り組みます。

 

まずフル用のシューズも考え直さないと、、

ターサーはやはり辛い。ナイキ製の厚底でも物色かな。今流行りのズームフライニットか? …でも高いなあ。(^_^;)

という具合にいろいろ考え中。

 

またフルとなるとやっぱり長い。後半脚が持ちこたえるようにトレーニングしないと。来週あたりからまた練習再開。次ははなもも。あまり時間ないけどやれることはやろうかなと。

とりあえずまた30km走か。

 

ところで明日はいつもスピード練習会やっているところで三郷シティマラソンがありますね。あいにくうちは法事なので参加できませんが、参加される皆様のご健闘をお祈りします。