爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

最近の状況

こんにちは。まちゃ郎です。

先日は静岡、姫路城など各地でのレース参加者の皆さまお疲れ様でした。

 

個人的には次のレース(はなもも)まであと2週間切りました。

最近ゼッケンも送られてきたりして、ぼちぼち準備しているところですが、

今度はこの間の勝田のように失敗しないようにしないといけないですね。

 

f:id:machan2020:20190225190413j:image

 

すっかりここのところブログ更新するのがおろそかですが

簡単に近況をまとめます。

 

2/16(土) 18.6㎞ジョグ(6'00"/km)

17(日)   10kmTT走(4'14"/㎞) + 14㎞ジョグ

18(月)    ランオフ   

19(火) 10㎞トレッドミル(雨天より)

20(水) 15.1㎞ジョグ(5'30"/km)

21(木) スピ練会 3000mペース走+2000mBU走

22(金) 15.2㎞ジョグ(6'00"/km)

23(土) ランオフ

24(日) 3時間走 33㎞(5'30"/㎞)

 

17日10㎞タイムトライアル

ズームフライFKで試しに走ってみました。

でもやっぱり効果はあるのかないのかわかりませんでした。

タイムトライアルも出だしはよかったのですが

強風でそれほどタイムは伸びず、40分32秒(GPS測定値9.6㎞)で

ハーフのペースとあまり変わりませんでした。

ズームフライは劇的にタイムが良くなるものではないようです。

 

21日トラック練習会

いつもどおりターサーで走りました。やっぱり軽さを感じました。

3000mペース走+2000mBU走 つなぎ400m

GPS測定でのペースは

4'08"-4'06"-4'06"  +  4'06"-3'51"

このくらいのペースだとあまり苦しさはありませんでした。

出来ればTペースがこのくらいだといいかなと思ったりです。

 

25日3時間走

4'30"/㎞ペースでの30㎞走は2/10に行っていますが時間的には2時間15分でして

それ以降の持久力に問題あると思われるので今回は3時間走してみました。

距離は33kmくらいで5'30"/㎞とあまり速いペースではありませんがやっぱり30kmあたりを超えてくると足が重くなりました。たまにこういう練習も大事かなと思いました。

 

というわけで今回のレースへの準備もこのくらいでして

多少疲労も溜まっていたりもしているので

あとはちょっとずつ疲労を抜いていくところでしょうか。

 

今シーズン最後のフルですので悔いないようにいきたいですね。

 

というわけであまり面白いことは

書けませんでしたが

 

また