爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

4月まとめ & 多摩湖ラン

こんにちは  まちゃ郎です。

令和元年おめでとうございます。

新時代の幕開けでなんとなく気分もリフレッシュしてきましたね。

 

ここのところあまり調子がよくなかったので○月まとめというのをサボってたのですが4月について簡単にまとめますと

 

f:id:machan2020:20190501041002j:image

 

久々に300km超えました。

とはいってもあまり走り込んだという実感がありませんが。

 

主なイベントとしては

・戸田彩湖フルマラソン

・トラック練習会 4回

・月例赤羽マラソン 5km

多摩湖ラン 23km

 

戸田彩湖までは疲労抜きながらの調整だったので終わった後の方が距離が多くなっています。

それでも中身は本来ダイエット目的で毎日10kmくらいのジョグをしていたのですが、上記のイベント以外はまたそれをしていた程度です。レースシーズン終わると気持ちが途切れがちなところです。

 

また赤羽月例については3月に続いて参加。今回は盛り沢山なはてブロの方々にお会い出来て良かったです。タイムはふるいませんでしたが。

5月以降もタイムトライアル的なイベントにいろいろ参加しようと思っています。

 

*********

 

次に平成最後の日となる昨日は走友会のメンバーで多摩湖ランに行ってきました。

多摩湖については今年の正月終わりにも月例多摩湖ラソンに参加したのですが起伏があって面白いコースです。

 

f:id:machan2020:20190501041020j:image

 

多摩湖、正式には村山貯水池というらしいですが、ここを2周しまして23km走りました。起伏があるので30km走ったような強度があるかもしれません。

 

f:id:machan2020:20190501041033j:image

 

雨の中こんな日に走っているのはごく少数でしたが暑いよりはよい感じでした。

1周目はキロ5分半ペースでそれからビルドアップしていく予定でしたが、なんだか予定よりペースが速くなってきてしまいました。

走友会メンバーとデットヒートになってしまいました。18kmあたりまではトップを走っていたのですが走力の高いメンバーに終盤捕らえられてしまいました。

でも一人で走っていたらこんなには走らなかったと思うので充実感ありました。

 

というわけで 

これから2泊3日で家族旅行に行きます。

帰ってきてから4日は大凧マラソンです。

10連休、最初はどう過ごそうか悩みましたが結構忙しくなってしまいました。

 

皆さまも残りの連休ご有意義に過ごし下さい。

では