爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

健康器具いろいろ

こんにちは。

早いもので1月も終わりですね。

ここのところペースが上がらないとか

いろいろ書きましたが…

 

60代サブスリー女子のあの方の記事を

いろいろ目にしているとまだまだ

諦めるのは早いのかなーと

考えたりします。

 

そんなわけでその60代サブスリー女子の

あの方はどんなことをしているんだろう?

と興味を持つようになりました。

 

その中で毎日ストレッチボードをされているそうですが、

 

そんなわけで自分もポチっと

 

f:id:machan2020:20200201100240j:image

 

アキレス腱やハムなどをストレッチするものですが、今回買ったのは足つぼマッサージ器付きの一石二鳥のものです。

使ってみると1分以上過ぎると結構つらくなります。体が硬いのですね。

 

また次にはふじひろさんのブログをみて

プッシュアップバーをポチっとしました。

 

f:id:machan2020:20200201100423j:image

 

腹筋ローラーは以前から持ってたのですが

プッシュアップバーはどうなんだろう?と

 

使ってみるとこれまた結構効きます。

また違ったところが鍛えてられる感じです。

 

いずれにせよ3日坊主にならないようにしないとですね。

 

**********

 

というわけで走りの方はどうかといえば

令和2年1月は

f:id:machan2020:20200201100432j:image

一応300kmは超えましたが

正月休みもあったし後半はちょっとサボり気味でした。

 

内容は

月例多摩湖ラソン 23.6km

30kmペース走 (4'45"/km) 

10kmペース走+マラニック 計30km走

市民駅伝

三郷トラック練習会 4回

走行距離314km

 

ここのところ膝やハムに違和感抱えていて

思うようにスピード上がりませんが

 

明日は

みさとシティハーフマラソン

 

この後にいわきサンシャインマラソン

控えているので自信を取り戻せれば

いいかなといったところです。

 

というわけで また