爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

GW、その後

こんにちは まちゃ郎です。

ここのところレースシーズンも終わってすっかりまったり気味ですが、

最近何もやっていないわけでなくボチボチ走ってはおります。

 

その前に先日は「母の日」ということで娘ちゃんが作ったお花です。

f:id:machan2020:20190514101403j:image

最近、工作に凝っております。もちろんお料理とかも多少やっておりますが。

 

さて最近のランニングの状況ですが

4日 大凧マラソン ハーフ 1:32′14″

5日 走友会月例会 12.9㎞

6日 20㎞ジョグ 6′10″/㎞

7日 ランオフ

8日 インターバル走2000m×3本(8′10″設定)

9日 10㎞ジョグ 5′40″/㎞

10日 13.6km 起伏走 5′00″/㎞

11日 10㎞ジョグ 6′00″/㎞

12日 32km走 5′24″/㎞

 

GWの1~3日は家族で旅行へ行ってましたのでランオフでしたが

4日は大凧マラソン&青空宴会。

その後はちょくちょく走っているという感じです。

 

8日のインターバル走は2000m×3本つなぎ400mという設定で

7′57″/8′07″/8′11″

とちょっとペースダウン気味。

 

10日の起伏走は近所の橋(600m)を利用してですが、

中間点300mまでで10mの高低差なので大したことはありませんが

ここをキロ5で8往復してみました。

 

12日の32㎞走は久々に水元公園、江戸川を巡りました。

しばらくロング走してなかったので後半になると足が重たくなりました。

 

f:id:machan2020:20190514104615j:image

そういえば来週は江戸川で柴又100kがあるんですよね。それもまた凄そう!

 

f:id:machan2020:20190514101430j:image

 

それでいつもロング走するときはボトルポーチやリュックなどで

飲み物を持って走りますが結構うっとうしいです。

なのでこの日はミズノマルチポケットパンツにアクエリアスパックを

入れて走ってみましたが、割とじゃまにならなくて装備しているのも

忘れるくらいFIT感があって使いやすかったです。

その他サロモンのソフトフラスクとかあるといいとかですね。

 

今後の予定はレースもしばらくはないこの時期はスピード強化期間と

したいところでそれなりのメニューを組んでやっていこうと思っています。

 

************************************

 

ところでGWの旅行については家族で伊東へ行ってきました。

泊ったのはCMで有名なあのホテルです。笑

2年前にも行ったのですが子供たちがまた行きたいということなので。

観光には伊豆シャボテン動物公園、大室山など。

 

f:id:machan2020:20190514111441j:image

f:id:machan2020:20190514111516j:image

f:id:machan2020:20190514111725j:image

 

というわけで また