爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

ネタいろいろ

こんにちは。まちゃ郎です。

 

最近ブログでよく見かけるランナータイプ診断ですが自分も試しにやってみました。

f:id:machan2020:20190214065235j:image

何故かこんな結果です。自分ではそんな自覚はありませんが、ひょっとすると周囲からそう思われているかもしれませんね。^^;

 

******************************** 

 

ところで今日はバレンタインデーですね。

昔からあまりモテないまちゃ郎はこの日が来るとよく憂鬱になったものです。(笑)

f:id:machan2020:20190214071402j:image

それでうちの小1の娘ちゃんはこの日に備えて手作りチョコレートに腕をふるいました。

あげたい男の子がいろいろいて出来栄えのいいチョコレートをあげるそうです。形の崩れた出来栄えの悪いものをパパにくれるようです。

それでも嬉しいですね。(^^)

 

うちに小学校ではチョコレート持ち込みは禁止になっています。なので学校から少し離れた学童保育所までわざわざチョコレートを持っていくようです。

それにしてもこの娘ちゃん結構積極的です。誰に似たんだろ!笑

でもあまりしつこくすると男の子から「うざったい女」と思われるので気をつけな!と忠告していたりします。(^^;

 

************************************** 

 

さて先日またいつもの三郷トラック練習会に参加してきました。

この日は珍しい人が来ていらして、1人は63歳にして10㎞39分台で走られるちょっとしたところでは知る人ぞ知る人で、また1人は現役サブスリーランナーです。

メニューは、2000m×3本 つなぎジョグ200m で

①8′00″ ②8′40″ ③9′20″ というチーム分けで

①の組(4′00″/㎞)でそのサブスリーランナーと2人で走りました。

でもサブスリーランナーにしてみるとキロ4分はおしゃべりしながらのペースのようで、それに付き合いながらのランになってしました。自分的には決して楽なペースじゃないんだけどなぁ。だけど何故かこの日は足が軽かったのでどうにかなりました。

 

この日はターサージール6でいきましたが、ここのところズームフライフライニットを履いていたら妙にターサーが軽く思えてきました。

f:id:machan2020:20190214074904j:image

 ここでまた悩むなぁ。どちらがいいのかわからなくなりました。

ちなみにChoeiさんのブログでも同じように悩まれている記述がありましたね。

 

 やっぱりターサーの軽さは捨てられない。

フル42.195㎞走るに辛くなければこれに越したことはない。

ズームフライももう少し軽くならないかな。(^^;

それを考えるとターサーとさほど重さが変わらないヴェイパーフライ4%ってひょっとして最強なんじゃないかなって。お値段も¥25,920で寿命も短いのでコスパがかなり悪いんで買いませんけど。

 

またターサーはWideを履いているので外反母趾気味の母指球あたりにゆとりがあって楽!

ズームフライは靴ヒモは飾りみたいなものでフライニット素材の収縮性で足を押さえている感じなので窮屈感があるのかな??

 

まぁレースまでまだ間があるのでいろいろ考えてみます。

 

では。