爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

勝田M 黄色信号?

こんにちは。まちゃ郎です。

しばらく更新してなかったですが、ここのところ風邪をひいてしまいました。

明日はいよいよ勝田Mですがどうするか迷っています。当日の体調次第ですがまだ決断できてません。やっても自己ベストが出る気がしませんがなんといっても今シーズンの中核と位置づけしていたものですから。

明日、速報が出せなかったらDNSと思って下さい。💦  (走ってもDNFという可能性もあり)

 

f:id:machan2020:20190126070833j:image

 

それでここのところの活動ですが、

先週[1/13〜19]について

13日 10kmジョグ(5'30"/km)

14月16.5kmジョグ(5'30"/km)

15火 ランオフ

16水 スピード練習会

17木 ランオフ

18金 10kmジョグ(5'45"/km)

19土 10kmジョグ(5'45"/km)

 

全体的に強度を落とした内容でした。

16日のスピ練では足の甲あたりが痛みだしたのでいつもより軽めのペースにしました。

800m×2+400m×5 (r200m)

3'11"/3'16"/92"/92"/92"/93"/90"

市民駅伝も控えていたので大事をとりました。

その後痛みは解消しました。

 

今週[1/20〜26]について

20日  市民駅伝大会2.7km + 8kmジョグ

21月 ランオフ

22火 ランオフ

23水 8.7kmジョグ(5'30"/km)

24木 ランオフ

25金 ランオフ

26土 軽くラン予定?

テーパリングというより休養に近いですね。

 

20日の市民駅伝では20kmを6人でつないだうちの一つを走って2.7km(自己測定では2.6km)を9分51秒で走って、一般の部12位(66チーム中)という結果でした。

実は駅伝の前々日くらいから体調があまりぱっとせず気のせい?と思いながらもさすがに花金の呑みに行く誘いは断ってしまいました。

駅伝は無事にこなしましたが、周りの人の話だとだいぶ苦しそうだったとか。

 

f:id:machan2020:20190126074343j:plain

 

 

ということで

明日レースに出られる方へご健闘をお祈りします。