爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

1月まとめ

今日の2月2日は何故か節分⁇

なんとなく違和感あったりですが、計算上2日になることもあるんですね。

調べてみるとこれから当分の間は4年に1度(閏年の翌年だけ)は、2日が節分ということになるらしいですね。🧐

 

さて、今年に入って1月もあっという間に終わりましたが、走行距離は364kmとまあまあ健闘したところ。

 

f:id:machan2020:20210202112245j:image

 

サブスリー宣言したのなら少なくとも400kmは走っておかないと!という声もありますが。

ちなみに過去のデータを調べたら

2020年 4月387km、5月433km

と割と走ってる月もあったようなので

この1月は自己ベスト3になります。

ちなみに緊急事態宣言中は他にやることないので走行距離は伸びますね。

 

しいて言えば1月は30km走をしていなかったりです。

これが今後のレースにどう影響するか⁇

ちなみに来週レースを予定していたりです。

 

でも緊急事態宣言が延長されるようなので、なんとなくこんな時に出場していいものか?ちょっと悩んでいたりもしますが。

 

ここのところ緊急事態宣言のお陰なのか感染者数が減少傾向ですよね。街中を見るとあまり人の数が減っていないようにも思えますが、要は会食が原因というのが大きいようですね。

そう言ってしまうと飲食業界がもろにダメージを受けてお気の毒なところですが。

 

 

ところでオリンピックもどうするんだか⁇

観客席入れずにやると大赤字で経済的でないので、2032年に延期という意見も一部にありますが、選手たちのことを考えるとやっぱり今年開催してほしいですね。

特に先日頑張られた一山選手の走りを見ていたらなおさらですね。

また日本に戻ってきたマー君もオリンピック出たいと言っていますしね。

 

 

どうなる?ニッポン!!