爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

もう3月ですね

こんにちは

もう3月になっていまいましたがいかがお過ごしでしょうか😊😊😊

ここのところ梅や河津桜が見ごろだったりですが

先日、近所のランニングの知り合いの企画に参加しまして旧中川までランで河津桜を見に行ってきました。


f:id:machan2020:20210302082016j:image

 

そういえばこの旧中川ってあまりよく知らなかったのですが、

本来の埼玉県側から流れてくる中川って荒川の東側で終わっているかと思ったら

実はその西側にも続きがあったんですね。

 

f:id:machan2020:20210302082524j:image

 

今ある荒川放水路は昭和初期に人口的に造ったものなので、そのおかげで旧中川が西側に取り残されてしまったようですね。

それにしてもその他にはソメイヨシノが並んでたりと河津桜の後は今度はそちらも楽しめるなど、またランニングするにもいい場所ですね。

 

 

ちなみに梅の方もどうかいえば割とうちから近いところに梅の名所?のようなところがあったようですが、まぁそのうちに、、😜

 

***********

 

さて2月について振り返ってみますと

2月11日にスポーツメイトラン渡良瀬遊水地ラソンに参加する予定だったのですが、体調不良(コロナじゃないですよ!笑)でDNSとしてしまいました。

いつもフルマラソンの時期になると体調壊してしまうことが多いですが、なんだか考えて見るとDNS率が高いようですね。

 

でも回復後はまたちゃんとランはしてます。

2月は短いながら300㎞は超えることができました。 

 

f:id:machan2020:20210302090122j:image

 

またポイント練習もしっかり?やっています。

最近では墨田フィールドにて小規模練習会を定期的にやっています。

 

f:id:machan2020:20210302082122j:image

6000mペース走+900m×2

f:id:machan2020:20210302082137j:image

 

緊急事態宣言中なので夜は午後8時で閉館となってしましますので、平日の夕方以降だと集まれるメンバーは限られてしまいます。

 

またその他には

インターバル走3000m×3(rest600m)

f:id:machan2020:20210302082152j:image

センバル 

f:id:machan2020:20210302082202j:image

とこんな感じで

 

考えてみると旧中川も墨田区なので

墨田に縁の深い2月となりました。(笑)

 

次はまた渡良瀬遊水地で今度はアールビーズ主催のトライアルマラソンにてフルを予定していますが、今度はDNSとならないようしっかり調整したいと思います。

まだ1か月先ですがその頃だと気温が心配だったりですが。

 

というわけで また