爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

埼スタ30km走

こんにちは。

最近世の中新型コロナと大騒ぎになってますが

ラソンシーズンも佳境に入って体調には気をつけたいところですね。

 

まちゃ郎としては、次のフル大会いわきに向けて先週はみさとハーフに続いて昨日は仲間たちで埼玉スタジアム外周のランニングコースで30km走を行なってきました。

 

f:id:machan2020:20200210125341j:image

 

そういえばここで前日には富士ゼロックススーパーカップが行われましたね。PK戦で9人連続失敗という珍事が起きましたね。生で見ていたわけではありませんがこんなことがあるんですね。

 

f:id:machan2020:20200210125531j:image

 

1日経って翌日はもう人がほとんどいなくてひっそりしていました。

朝、気温2℃で強風の中30km走をしてきました。寒くて結構しんどかったです。

 

f:id:machan2020:20200210125539j:image

ペース的にはキロ5でいいやということで走り始めましたがだんだん身体が温まってきたので後半に向けてビルドアップする形になりました。いい終わり方ですね。

 

f:id:machan2020:20200210125643j:image

平均ペースは、4'50"/kmくらいでしたが

アップダウンもあったのでストラバの

平地換算ペースでは 4'34"/kmだとか、

これ、アテにしていいのでしょうか⁇

 

いわきまであと2週間なので疲れを残さない程度の走りにしてはまずまずだったかなと。

 

でもハムや大腿四頭筋あたりに不安があって

ダッシュとか出来ないし、急カーブを曲がるとピキっと電気が走ったりします。

急のつくことはしないように大事にいかないといけないですね。

とくにレースで給水時に他のランナーと交錯したりして捻らないようにここが一番の注意点です。

 

今後の予定は

2/23 いわきサンシャインマラソン

3/15 古河はなももマラソン

 

いわき から はなもも まではあまり時間ないので疲労抜き程度になります。

なので今シーズンの追い込みは今回の30km走が最後になると考えられます。

あとは体調を崩さないように調整していくだけですね。

 

というわけで

頑張っていきましょう!