爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

なまずマラソン振り返り

こんにちは  まちゃ郎です。

吉川なまずの里マラソン(ハーフ)について簡単にまとめますと

 

f:id:machan2020:20190401092808j:image

f:id:machan2020:20190401093245j:image

 

コースは吉川市内をおよそ1周するものでいたって平坦で走りやすいです。

ただところどころ狭いところもありました。また当日は多少風がありました。

 

f:id:machan2020:20190401094028j:plain

 

タイムは1時間29分11秒ということで自分的にはまぁまぁな出来でした。

ただ本当は28分台は出したいと思っていまして1㎞ごとのラップも4分10秒あたりに設定していたのですが、なんとなく終盤になって90分は余裕で切れそうだからいいやという気持ちになってしまったのか、かなりペースが落ちてしまったラップがありました。その分29分は切れなくしまった感があります。

 

でもダニエルズの計算式に当てはめると先週の月例赤羽マラソンの結果(19分20秒/5㎞)と辻褄があっているような感じです。

f:id:machan2020:20190401155114j:image

やっぱり今の走力からすると妥当な結果だったのだろうと。

インターバル走もいまのところこなせるのは1000mの場合3分50秒とこれもダニエルズと合致するし。

それにしてもダニエルズのフルマラソンの予想タイムはなぜか良すぎますね。

こんなタイムで走れたらいいけど、これだけは目標タイムなのでしょう。

こんなわけで次は彩湖でシーズン最後のフルということで。

 

*******************

終わった後は地元の公園でお花見です。

 

f:id:machan2020:20190401092829j:image

f:id:machan2020:20190401092839j:image

 

やっぱりひと汗かいた後のビールは格別ですね。

 

こんなわけで また。