爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

月例赤羽マラソン

月例赤羽マラソン参加してきました。

前日になってヒマができたのでちょっくら行ってみるかということで今回初参加というわけです。

f:id:machan2020:20190324155254j:image

 

今日は5kmの種目をチョイスしてみました。

5kmのタイムトライアルはやったことがなかったというのがあります。

またハテブロシャツを着て参加してみました。誰かに会わないかなと思っていたらお声をかけて頂いた方がいましてシゲさんでした。

シゲさんは10kmの種目に参加されるみたいでした。なんとなく心強くなりました。

 

f:id:machan2020:20190324155322j:image

コースは荒川河川敷上流方向へ2.5kmで折り返し。今日は風もなくてよかったです。

 

f:id:machan2020:20190324155334j:image

結果は 19分20秒(手持ちの時計)でした。

目標は20分切りだったのでなんなくクリア!

だって一人で5km走したときは1度も20分きれなかったのですから、今日参加した甲斐がありました。

 

それから5km走り終わってシゲさんの走りも気になったので沿道で応援にまわりました。

シゲさんも目標とされていた10km40分切りを見事に達成されたのでよかったです。ナイスラン! どうもおつかれさまでした。

自分もこの次は10km40分切りたいなと思いました。

 

*************

 

ちなみに前週の日曜日は走友会の10km記録会でして、43分05秒(9.9km)の体たらくでした。

 

ただその後のトラック練習会では

600m×5本のレペテーションを行い

1'58"/2'05"/2'08"/2'06"/2'06"

この練習でストライドが伸びて今日の走りに繋がった感じです。

 

この時期にスピード練習をいろいろやっていくのもいいかなと思いました。

 

というわけで  また