爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

気分は柴又?

先日の日曜日はいい天気なので

何気に久々に江戸川ランニング‼️

 

なんとなくこの日はランナーが多いな⁉️

と思いきや、なんと本当は

柴又100k (ウルトラマラソン)

だった日なんですね。

 

別に自分、柴又100kに出る予定でもなかったんですが、

ここにここに来ているランナーの中には

さぞかしレース気分を味わっているのでしょう⁉️

 

f:id:machan2020:20200519014328j:image

 

どこまでも続く長い道、、

 

f:id:machan2020:20200519014355j:image

 

暑かったですが、例年このレースは

こんな灼熱の中走るんですよね。💦

 

まぁいつかは出てみようかな❓

と思っているんですが

なかなか行動に移せない自分がいました。(笑)

 

 

さて思えばコロナ禍で大会が相次ぎ中止になって

がっかりされた方がほとんどでしょうけど、

個人的には故障がなかなか治らず

今年はいわき、はなももとフルの予定でしたが

かえってレースが無くなって半分ホッとしたところもありました。

出ていたらひょっとして故障が悪化してしまったかもしれない⁉️

少なくともいい結果にはならなかっただろうな、、とも

 

レース中止が決まってしばらく休養したら

現在はすっかり良くなりました。

 

でも良くなったのはいいけど、今度はスピードが出なくなってしまったのが最近の悩みです。

 

f:id:machan2020:20200519020308j:image

 

インターバル走400m×10本 (つなぎジョグ200m)

という設定ですが、

だいたいいつも軽めに走っても90秒は切れていたのに

92/96/94/94/93/93/95/97/96/91 (秒)

という内容!!

キロ4分切るのやっとじゃん⁉️

 

ちなみに現在、三郷のスピ練は

コロナのせいで競技場が閉鎖になってしまって休止中なので

公園、または河川沿いでぼっちで練習しています。

 

この間の故障は肉離れだったぽいのですが

なんとなく恐怖心というか⁇

脚をかばうような走り方が身についてしまったようですね。

 

今月でもう54歳だし

もうスピード追うのはやめようか、、とも😅

 

柔軟性の問題もあるのだろうか、、

最近家にいる時間も長いしいろいろストレッチなどの

レーニングするのも大事かなと??

 

悩めるおっさんランナーでした。(笑)

 

 

というわけで また