爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

スピードモデル

東京マラソンがエリートランナーのみで開催されましたが

大迫選手の走りには感動しましたね。

ナイスランでした。おつかれさまでした。

 

それでちょうどカーラジオを聞いていましたら

敗れた井上選手のインタビューが取り上げられていまして

その中に

 

「大迫、半端ない!」って

 

なんだかどこかで聞いたことあるセリフですね。

ラジオの実況と解説者の会話で

 

「これ、考えていたのでょうか?」

「勝つつもりだったのに考えていたわけないでしょう!💢」

 

って、思わず吹き出してしまいました。(笑)

 

まぁ、敗れた井上選手もナイスファイトでした。

また大迫選手には本番のオリンピックでも

また頑張ってほしいと思います。

 

 

*************

 

個人的には大会も中止が相次いで出る大会もなくなり

すっかり気が抜けてしまったこの頃ですが

以前痛めていたハムがここのところだいぶ良くなってきているので

またそろそろスピード練習に力をいれようかなっと

 

2月は一応300㎞走ってはいるのですが

ゆるゆるジョグがほとんど!

お陰で先日の満足まんぞう練?では

↓この程度のペースで息ハーハー!でした。(^_^;)

 

f:id:machan2020:20200302123122j:image

 

そこで練習にもモチベーションが上がるように

これを買って練習してみることに、、

てつさん、Ryoさんのブログでも取り上げられていましたが

以前から気になってはいました。

 

tetsu-san.hatenablog.com

www.ryorun.com

 

CW-X スポーツタイツ スピードモデル (ハーフ 四分丈)

 

履くだけでスピード出るというシロモノ!

そんなものあるんかな??

でもナイキの厚底だって当初は半信半疑でしたよね。

 

f:id:machan2020:20200302123107j:image

 

なにやらこれを履くと骨盤が前傾されるように

設計されているようです。

最近フォーム改造をいろいろ模索してますが

骨盤の前傾ってやってみようとしても

よくわからなからないですね。

なのでこれを履いてしばらく練習してみようと思います。

 

ちなみに自分はウエスト79㎝なのですが

Mサイズがちょうどな感じでした。

 

ところでこういうスポーツタイツって

上からランパン履くのだろうか?

フルサポートのロングタイツだとほとんどの方が

上からランパン履いてますよね。

ハーフ丈だと、あの大迫選手もそうですが

大半は上に何も履かない方が多いですね。

個人的には何だかお尻のラインがくっきりで

ちょっと気恥しい思いです。(笑)

 

まぁ、どうでもいい話ですが、、

 

というわけで

また