爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

今シーズン終わり?

予定していました

いわきサンシャインマラソン

中止になりました。

東京マラソンに続いて中止が相次いで

いたのでやっぱりと言ったところですが

 

個人的には脚の状態が良くなく

スピード練習も出来なくなっているので

なんとなくホッとしたところが半分でしたが。

 

f:id:machan2020:20200219230421j:image

 

中止に関しては今年はオリンピックがあって

これは失敗が出来ないので

それまでにはなんとしてでも

収束させたいという思いなんでしょう。

 

それにしても

f:id:machan2020:20200219231327j:image

なんとなくこの写真が衝撃的でしたね。

海外メディアがここまでしてやるの?

という冷ややかな論調でしたね。

 

東京マラソンもこういうところを配信されて

しまうと東京オリンピックに対して危ない

印象を与えてしまうと危惧したのでしょう。

それはなんとしてでも避けたかったのでしょう。

 

 

でもなんとなくこれで今シーズンは終わった

という雰囲気になってしまいました。

 

去年の夏合宿から毎週スピード練習会

ロング走、月例赤羽などなど

その集大成がないまま終わってしまいましたが

 

 

タイム的には

自分の最低限のノルマである

ハーフ 90分切り

フル 3時間20分切り

はクリア出来てはいますが

 

フル10分は切っておきたかったかな⁇

でも今の脚の状態だとちょっと難しかったかも。

 

まぁとりあえず今の新型コロナ早く収束して

欲しいものですね。

 

というわけで

また