爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

初・墨田フィールド

こんにちは

ここのところ長雨で気が滅入ってしまいますよね。

なかなかしつこい梅雨ですよね。

 

そんな中で一度行ってみたかった

墨田フィールドに行ってきました。

 

まずは最寄りの東武スカイツリーライン

堀切駅で下車🚎

なんとなく都内の秘境みたいな駅ですね。

そこから徒歩数分で現地に着きます。

 

f:id:machan2020:20200717073912j:image

 

新しいので綺麗ですよね。

まずは入口で手を消毒してから書面にサインして受付します。

ちなみにウェアは着てきたので中の更衣室には入らず

そのままフィールド直行です。

 

f:id:machan2020:20200717073522j:image

f:id:machan2020:20200717073542j:image

 

こじんまりしたミニチュアのフィールドです。

300mトラックですからね。

それと平日のなのかガラガラでした。

 

今週は三郷練を雨で中止にしたので

その時のメニューの

インターバル走 2000m×3本 (つなぎ400m)

という設定で走ってみました。

 

f:id:machan2020:20200717073612j:image

 

f:id:machan2020:20200717073624j:image

 

さっそく先日買ったガーミンの機能を試してみました。

インターバル走設定を組んでみました。

 

始まる前にウォーミングアップを入れて

それからインターバル走を始めたいときに始められるそうですね。

ここで「BACK」ボタンを押すと始まるのですが

いきなり始まるとは思わずにしばらくボーっとしてしまいました。😅

 

設定ペースはTペース想定ですが

若い女子ランナーに圧倒的な速さで追い抜かれていきます。

おっさんランナーなんで仕方ないですね。(笑)

 

設定距離に近づくと事前にお知らせするアラームがなるのは

うれしい機能ですね。

 

クールダウンはそのまま自宅まで約10㎞を帰宅ランなのでした。

最近の中ではいい練習ができました。

 

織田フィールドとかだとうちからだとちょっと遠いし

いつも混んでいるので、墨田フィールドは

また機会があったら利用してみようと思います。

 

 

というわけで また