爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

とうとうガーミン

梅雨ももうそろそろ終わりに近づいていると思いますが

最近の豪雨はすごいですね。

自分の住んでいる関東地方は今のところ大丈夫ですが

まだまだ油断できないですね。

 

さて、長いこと愛用してきました EPSON SF-850 ですが

ここのところ電池がへたってきてしまい

ランの最中データが消えちゃった!ということが度々だったので

とうとう新しいGPSウォッチを購入!!

 

f:id:machan2020:20200713073041j:image

 

ガーミン ForeAthlete 245

とガーミンの中では標準的と思われる機種です。

バンドの色が色々選べるみたいですが

Music機能なしのモデルなので (だって音楽なんか聴かないもん😒 )

グレー or イエローしか選べないのでグレーにしておきました。

 

早速使用してみましたが

 

f:id:machan2020:20200713075840j:plain

 

ううむ! やっぱり使い勝手がいいですね。😁

ガーミンユーザーにとっては当然なのかもしれませんが、、

 

f:id:machan2020:20200713073057j:image

 

とりあえずサクッと10㎞ビルドアップ走してみました。

Eペース5㎞ → Mペース3㎞ → Tペース2㎞

という具合に、、

この時期だとTペースだとガチに走る感じになってしまいますね。

ここのところレースもないしこんなものでしょうか、😆

まぁ これで楽しみながら走ることにします。

 

 

というわけで 10万円もらったし、あと何を買おうか??

ヴェイパーフライがいいかな?と思ってましたが

最近アシックスから出たメタレーサーも気になるな!(笑)

 

 

 

では また