爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

久々に

ここのところほとんど更新していないのですが

いつも書かなくては!と思っているんですがね。(笑)

 

さて最近になって自粛が緩和されて

ようやくいつもの練習場も解放されました。

なにはともあれ嬉しいですね。

 

f:id:machan2020:20200627140545j:image

f:id:machan2020:20200627140905j:image

(photo@しゅくぞうさん動画より)

 

コロナはまだリスクないわけでないですが

ご覧のようにセナリオフィールドはいつもガラガラなんで密になることはあまりないです。

 

でも走りはどうかといえば

インターバル走1000m×5 (rest 200m)

というメニューなんですが

f:id:machan2020:20200627141813j:image

4本目からヘタってしまいました。

この時期でも少なくともキロ4は切りたかったんですが。💦

このメニュー、5000mタイムトライアルの記録と直結していると個人的に考察してますが、この調子だと20分切れないですね。

 

まぁ、故障もありましたから思いっきり走れただけでいいと考えだ方がいいですね。

 

***********

 

話は変わって

いつも愛用しているミズノ マルチポケットパンツですが、ポーチが無くてもこれだけで色々入るんで重宝していたので、また買い足しました。

 

f:id:machan2020:20200627142700j:image

 

ミズノ マルチポケットパンツニット

と ニット が付きますが素材がちょっと変わりました。

いつのまにか新製品が出たのでしょうかね。

 

ストレッチ性があって多少生地も厚めですね。またそのせいか裾が多少ぴっちりめに作ってあります。

また写真の右側は従来のマルチポケットパンツですが

比べると丈が少し長くなったようです。

 

f:id:machan2020:20200627142713j:image

 

また一箇所だけファスナー付きのポケットも追加されました。

ミズノのマルチポケットは深いのであまり物が飛び出るということはないのですが貴重品とか入れるのにファスナーがついていると安心ですね。

 

これから暑いシーズンなので

従来品の方が生地が薄めで丈も短いので

気持ちいいのかもしれませんが、

ニットは街ラン用といったところでしょうか。

 

というわけで参考までに!