爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

5月まとめ

長い自粛期間が終わりに向かってますが、

5月が終わってみるとこんなにも距離走っていました。

個人的には400km超えは初‼️

別に長い距離走ろうと思っていたわけではありませんが

 

f:id:machan2020:20200602081815j:image

 

特にゴールデンウィーク中は外出禁止というのもあって走る以外にやることなかったというのもあります。

でもまわりのランナーに500〜600kmという人がザラなのであまり目立った存在ではありませんね。(笑)

 

個人的には今のこの時期はスピード養成に取り組みたいところなのですが、

今年の春先まで故障(肉離れ?)だったのですが

ようやく完治してもスピードが戻らないです。

 

先日行った10km LT走

f:id:machan2020:20200602083309j:image

今のLT値ってこんなものかな??

 

インターバル走1000m×5本(つなぎ200m)

f:id:machan2020:20200602083330j:image

キロ4分キープ出来ませんでした。💦

 

考察するに

①フォームが小さくなってしまった

②心肺機能が落ちてしまっている

③スピード出す筋力が落ちている

 

つまり総合的にトーニングしていかないとならないということですね。

まぁ怪我しないように頑張ります。

 

 

***********

 

長い自粛期間中、ストレス溜まっているのは

大人だけではありません。

 

自宅待機している時間を有意義にしようと

娘ちゃんの為に申し込んだのが、

f:id:machan2020:20200602084302j:image

進研ゼミのチャレンジパッドです。

なんだか余計ストレス溜まりそうですが

最近のは楽しみながら学習できるみたいです。

 

でもやっぱりあまり進んでいないなぁ。💦

やっぱり学校休みだとこんなものかな❗️

 

そういえば自分も大昔、進研ゼミやってたような記憶があるけどほとんど進まなかったかな。ただ教材送りつけられてどんどん貯まっていってたような、、

 

まぁ今月から学校再開です。

一応親としてはホッとしてますが。

 

こんな世の中どこまで続くのやら、、

辛抱、辛抱、、、ですね。