爽やかに駆け抜けてサブスリー

ランニングを中心にいろいろ趣味についてあれこれ書いてみるブログ

多摩湖月例マラソン

かなり遅くなってしまいましたが、

本年もよろしくお願いいたします。^_^

 

年末年始も長い休みでだいぶ走りだめ出来たかと思いますが

個人的には 142㎞走れました。

多いのか少ないのかよくわかりませんが。

 

そんな連休最終日は多摩湖月例マラソンに参加してきました。

 

寒かったですが天気が良くて富士山がよく見えました。

 

f:id:machan2020:20200106075545j:image

 

f:id:machan2020:20200106075558j:image

 

f:id:machan2020:20200106075613j:image

 

多摩湖、正式には村山貯水池で東京都の四大水源の一つです。

ほとりには西武ドームもあります。

 

コースは多摩湖湖畔を周回するもので

アップダウンが激しいコースとなっています。

種目は1周または2周と選べますが

2周コースを選択。(23.6㎞)

 

それで結果といえば

f:id:machan2020:20200106080813j:image

 

f:id:machan2020:20200106075739j:image

 

昨年も今頃参加した時は、1時間46分台だったので

今回はおよそ3分ほど短縮できました。

前回は起伏に対応できませんでしたが

今回は夏に行った菅平合宿が役に立ったのでしょうか

終盤まで脚が持ちました。

ひょっとするとズームフライのおかげかもしれませんが。(^_^;)

でも時折こういう起伏走するのも刺激になってよかったです。

 

f:id:machan2020:20200106075751j:image

 

終わった後は湖畔にある掬水亭というホテル内の入浴施設でまったり。♨️

その後アフターへということで🍻

正月休みを締めくくりました。(笑)